FC2ブログ
-->
UEFAチャンピオンズリーグ情報
UEFAチャンピオンズリーグを中心にサッカー情報を提供!
【UEFAチャンピオンズリーグ情報】
・UEFAは現地時間16日、アーセナルに所属するオランダ代表FWロビン・ファン・ペルシ(22)に対し、次節のチャンピオンズリーグで出場停止処分を科すと発表した。ファン・ペルシは14日に行なわれたCLグループリーグ第1節のトゥーン戦で、ハイボールに足を上げたことで退場処分となっていた。
・レヴァークーゼンは現地時間16日、チームの不振を理由に、クラウス・アウゲンターラー監督(47)を解任したことを発表した。
・バルセロナは現地時間16日、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(18)との契約を再度延長し、2014年までとしたことを発表した
13歳でバルセロナに加入
2004-05シーズンには、リザーブチームの選手ながら1部リーグで7試合に出場、クラブ最年少ゴールを記録
2005ワールドユースでは得点王となり、優勝に貢献。
2005年8月17日のハンガリーとの親善試合でフル代表デビュー
メッシは今回の契約延長について、「とてもうれしい。バルセロナにはずっといたかったから、何の問題もなく合意できた」
ユース育ちであることから「EU内選手扱い」とするようスペインサッカー連盟に求めており、同連盟もルール改正を検討中(現在EU外の選手は3名と決まっており、ロナウジーニョとエトーとマルケスとなっている)
チャンピオンズリーグには出場可能
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 UEFAチャンピオンズリーグ情報 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.