UEFAチャンピオンズリーグ情報
UEFAチャンピオンズリーグを中心にサッカー情報を提供!
2008/05/22UEFAサッカー情報
●アーセナルに違約金を支払ってでも移籍する意思を固めたアレクサンドル・フレブにレアル・マドリーも強く興味を持っていることが判明した。すでにインテルとバルセロナがフレブ獲得の意思を表明しているが、レアルも好条件のオファーをフレブに提示する準備を進めているという。
●21日、ラシン・サンタンデールのマルセリーノ監督が辞任を発表した。「2ヶ月前に会長と話し、そこでチームには残らないという決断も伝えた。タイトルを狙え、ビッグクラブと呼ばれるもっと高いレベルのチームの指揮と執る可能性を探してみたい」。辞任の理由について同監督はそう明らかにした。
●イングランドの名門マンチェスター・ユナイテッドにガッチリと囲われているMFクリスティアーノ・ロナウド(23)に対し、スペインの名門レアル・マドリーのラモン・カルデロン会長が激烈なラブコールを送った。「(束縛される)奴隷制度はとっくの昔に廃止された」とカルデロン会長。続けて「選手は自ら望むような行動が取れる。仮に一選手が退団したいとの意思があるのであれば、それを阻止することは出来ない」と持論を展開した。
●チームの変革を目指すバルセロナでは、ライカールトに続いてスター選手たちも荷物をまとめて出ていく準備をしている。ロナウジーニョは退団が確実となり、グアルディオラ新監督の構想から外れるエトーもバルサを出ることになりそうだ。グアルディオラはバルサのフロントに対して、インテルのクリスティアン・キブーの獲得を要望している。『マルカ』紙の報道によれば、キブーを手に入れるため、バルサのラポルタ会長はエトーとのトレードを提案する考えがあるようだ。
●ナポリMFマレク・ハムシクが、リヴァプールに移籍するという噂を否定した。
●21日、CL決勝戦のマンチェスター・ユナイテッド対チェルシー戦がモスクワのルジニキスタジアムで行われ、1-1で延長戦でも決着がつかず、マンUがPK戦を6-5で制して9シーズンぶり3度目の欧州制覇を達成した。国内リーグタイトルとあわせて2冠。
●PK戦でマンチェスター・ユナイテッド敗れたチェルシー。主将のジョン・テリーは試合後、勝利を呼び込むPKを決められなかったことを涙を流して悔しがったが、フランク・ランパードに代表されるように、チームメートは主将の健闘をたたえた。「ジョン・テリーは男の鑑だ。最後のPKはあとあとまで残るとわかっているから、自ら蹴ると名乗り出るようなセンターバックはめったにいないよ。誰も彼を批判しない。チェルシーからは絶対にね」
●チャンピオンズリーグに優勝したマンチェスター・ユナイテッドのアレックス・ファーガソン監督は試合後、「運命が味方した」と話した。ミュンヘンの悲劇から50年目の今年、スタンドからは飛行機事故で生き残った元選手たちも観戦していた。
●マンチェスター・ユナイテッドのMFポール・スコールズがCL決勝のチェルシー戦で鼻を骨折していたことがわかった。しかし、9年前に得られなかった勝者のメダルのために痛みをこらえてプレーしたのだ。スコールズは試合前半、チェルシーのマケレレとの接触で負傷。血を流して治療を受けた。ファーガソン監督は、「ハーフタイムで戻ってきたときは、意識がもうろうとした状態で、後半戦に送り出すときには錠剤が必要だった。今夜、彼は1999年に手にできなかったもの、勝者のメダルを手にしたんだ」と語った。
●マルセイユ所属のフランス代表MFサミル・ナスリ(20歳)の代理人は21日、アーセナルへの移籍は最終合意に至っていないと話した。
●今シーズンのプレミアリーグを4位で終えたリバプールのラファエル・ベニテス監督は、首位マンチェスター・ユナイテッドとの直接対決を制することができれば、来シーズンのタイトル獲得が視野に入ると語っている。
●21日に行われたチャンピオンズリーグ決勝でPK戦の末チェルシーを下し、ヨーロッパチャンピオンに輝いたマンチェスター・ユナイテッドのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが試合後、注目の的となっている自身の将来について「来週中には分かる」と明らかにした。「今はこのタイトルを楽しむ時だし、自分の将来については話したくない。来週には僕の決断を公表することになるだろうし。それはクラブにとっても僕にとっても満足するものだと思うよ」。
●フラミニは「セリエAは再びトップリーグとなりつつある。過去の問題が一掃されて、多くの一流選手が再びイタリアに移籍し始めているからだ。ACミランは選手の憧れであり、最高のクラブだ。来季のスクデット(優勝)争いに加わる日が待ち遠しい。UEFA出場?そんなことは問題じゃない。結果を待たずにACミランとの契約にサインしたことが何よりの証拠だ。とにかくACミランの全てが好きだ。一流であり名門。テクニックも素晴らしく、選手層も厚い。そして、多くのサポーターから愛されているACミラン対アーセナル戦(欧州CL)でサン・シーロ(ACミランのホームスタジアム)を訪れた時、感動のあまり身震いがした」
●来季の欧州CL出場権を獲得したユベントスが、来季の補強に向けてリバプールのスペイン代表MFシャビ・アロンソ(26)獲得に乗り出していることが明らかとなった。
●06ドイツW杯優勝メンバーでもあるオッドは「非常にショックだ…。この2年間の貢献、使命感そして責任感という自分がこれまで払ってきた犠牲がたった数週間で全て水の泡となってしまった…。もう少し時間があって、コンディションをしっかりと整えることが出来ていれば、ドナドーニ監督の信頼を失うことはなかっただろうが…」
●ネドベドは「重要なタイトル獲得に挑戦するために、どうしても後1年プレーを続けたかった。完全燃焼するつもりだ」と気合十分に語った。
●ガリアーニ副会長は「現状では、フィオレンティーナからジラルディーノへの獲得オファーはないし、フィオレンティーナのコルビーノ(SD)との会談の予定もない。ジラルディーノが退団することになるかは状況を見守らなければならない。決断を下すにはまだ早すぎる」
●「可能であれば、イタリアのクラブで現役生活にピリオドを打ちたいが、去就に関しては今のところまだ何一つ正式に決まっていない」。バルセロナのイタリア代表DFジャンルカ・ザンブロッタ(31)が自身の去就について語っている。
●マンチェスター・ユナイテッド(マンU)のライアン・ギグスがボビー・チャールトンの出場記録を破った。ギグスはチャンピオンズリーグ(CL)の決勝に出場したことで、マンUのクラブ史上最も多くの試合に出場した選手となった。1973年までに758試合に出場したチャールトンに対し、ギグスはこの試合が759戦目。CL決勝のチェルシー戦で、ギグスはスコールズとの交代で78分から途中出場した。
●チェルシーのエイブラム・グラント監督が、21日に行われたマンチェスター・ユナイテッドとのチャンピオンズリーグ決勝での敗戦について、悔しさをにじませた。「PKでの敗北はつらい……。試合開始からの30分を除いて、私はチームに何も言うことはできない。われわれはゲームを支配していたんだから。ボールがクロスバーに当たったり、ポストにはじかれたり、われわれはマンチェスター・ユナイテッドよりもはるかにシュートを放った」そして、足を滑らせてPKを失敗した主将のDFジョン・テリーを擁護し、次のようにコメントした。「PKは幸福と悲しみの両方の可能性を秘めている。ジョンは何も言わなかった。とても落ち込んでいたが、彼がいたからわれわれはここにいるんだ。今シーズンは、われわれにとって普通のシーズンではなかった。多くの壁があり、リーグ戦では常にマンチェスターー・ユナイテッドが上にいた。しかし、彼はチームのキャプテンとして、いつもそこにいてくれたんだ」
●21日に行われたCL決勝でチェルシーをPK戦の末に下した(1-1、PK戦6-5でマンUが優勝)マンUのファーガソン監督は、興奮が冷めない様子だった。「FAカップ、ヨーロッパのカップ戦を含めて、重要なビッグゲームでPK戦を制したのは初めてだ。チェルシーは、幸運なチャンスをしっかりゴールにつなげ、後半はとても素晴らしいチームだった」そして、自身のチームに対して次のような賞賛の言葉を贈った。「私が指揮した中で史上最高のチームで、とてもファンタスティックだ。われわれは勝者に十分値する」
コメント
この記事へのコメント
17自信ついたw
95身長158センチだけど此処ではメチャモテww眉毛太くても愛されるもんだwww
http://love-medo.net/jet/
2008/05/24
(土) 01:12:23 | URL | 313かずや #JalddpaA[ 編集]
199自信ついたw
66身長158センチだけど此処ではメチャモテww眉毛太くても愛されるもんだwww
http://love-medo.net/jet/
2008/05/24
(土) 11:59:06 | URL | 331かずや #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 UEFAチャンピオンズリーグ情報 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
