UEFAチャンピオンズリーグ情報
UEFAチャンピオンズリーグを中心にサッカー情報を提供!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/04/19UEFAサッカー情報
●レアル・マドリーのラウール・ゴンサレスが「監督はまだスペイン代表への扉を閉めてしまったわけじゃない。今シーズンの僕は調子がいい。だから、EURO2008の代表になりたいんだ。スペインのためにプレーするのは名誉なことだし、チームに入れたら最高だよ」
●19日に行われるバルセロナとのカタルーニャ・ダービーで、エスパニョルはカンプ・ノウ(バルセロナのホーム)で26年ぶりの勝利を目指している。しかし、現在のチームはリーガ・エスパニョーラで4連敗中と絶不調。前半戦に披露していたような切れ味鋭いカウンター攻撃が影を潜めており、連敗中は1ゴールすら挙げられていない。
●バルセロナのデコが、19日に行われるエスパニョルとのカタルーニャ・ダービーで復帰となりそうだ。デコは長引くけがや再発に加え、先日はクラブ役員からロナウジーニョとともに「チームから隔離されている」とも言われていたが、エスパニョル戦の招集メンバーに入った。万全なコンディションではないため先発出場の可能性は低いが、ライカールト監督は翌週(23日)に控えたチャンピオンズリーグ(CL)準決勝、マンチェスター・ユナイテッドとの第1戦を考え、後半からの起用を考えている。
●セビージャのルイス・ファビアーノが、19日に行われるアルメリア戦で先発出場するか否か、ひと騒動があった。前節のマジョルカ戦、前半45分でベンチに下げられたルイス・ファビアーノは試合後、「毎試合交代させられるくらいならベンチにいた方がまし」とマノーロ・ヒメネス監督を批判した。その翌日にはルイス・ファビアーノの代理人が「ヒメネス監督が素人なのか無能なのかは知らないが、リーガ得点王(23得点)の選手を交代させるのは理解できない」とした上で「恐らくクラブ上層部から何らかの命令を受けている」と、監督のみならずクラブ批判を展開し、騒動を大きくしている。
●マンチェスター・ユナイテッドは、リオ・ファーディナンド、ウェズ・ブラウン、マイケル・キャリックの3選手と長期の契約延長で合意したと発表した。ファーディナンドは2013年まで契約を延長、残された選手生活をユナイテッドに捧げることを誓った。
●ミランのDFパオロ・マルディーニが左太ももを傷めたことがわかった。これでセリエAの残り5試合を欠場するかもしれないと、イタリアのメディアは報じている。
●チェルシーのアヴラム・グラント監督の去就が取り沙汰されるなか、ピーター・ケニオンCEOは監督に全幅の信頼を置いていると強調した。
●日本企業のインデックス社が保有するフランス2部リーグ(リーグ・ドゥ)の異色クラブ、グルノーブル・フット38(渡辺和俊会長)にリーグ・アン昇格の希望がふくらんできた。グルノーブルは18日の第34節でモンペリエを1―0で下し、ニオールと引き分けに終わった4位のトロワに勝ち点3ポイント差をつけ、来季のリーグ・アン昇格圏内である3位の座を守った。
●チャンピオンズ・リーグの準決勝で対戦するチェルシーとリバプールがイングランド代表MFを巡って争奪戦を繰り広げることになりそうだ。両クラブが触手を伸ばすのは、アストン・ビラでキャプテンを務めるガレス・バリーだ。
●インテルのダクールは「我々は2位ASローマに勝ち点『4』差をつけ首位を走っており、イタリア杯においても準決勝まで勝ち進んでいる。しかし、今のチームはUEFA杯出場権を目標に戦っているレベルに見える時がある。ASローマの逆転優勝の可能性?カルチョ界では何が起こるかは予測不可能だが、我々は今季の運命(スクデット)をほぼ手中に収めている。彼らに可能性があるとするならば、それは我々がミスを犯したときだけだ」
●今季開幕前にフィオレンティーナからバイエルン・ミュンヘンへ移籍したイタリア代表FWルカ・トニがクラブに対し、新たなイタリア人選手の獲得を提案していることを明かした。
●ACミラン移籍が噂されるバルセロナのMFロナウジーニョについてカカは「セレソン(ブラジル代表)ではこれまで幾度となく一緒にプレーしている。ドイツW杯では様々な問題が噴出し、結果を残すことはできなかったが、それ以外ではポジティブな結果が出ている。パトと3人で最高の結果を出す自信はある。我々3人の共存は何の問題もない」と断言
●ユベントスのスポーツ・ディレクターであるアレッシオ・セッコはスペイン代表FWフェルナンド・トーレス(24)獲得の可能性を打診するためにリバプール幹部と会談を行うとみられているからだ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 UEFAチャンピオンズリーグ情報 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。