UEFAチャンピオンズリーグ情報
UEFAチャンピオンズリーグを中心にサッカー情報を提供!
2008/03/02UEFAサッカー情報
●1日に行われたスペインリーグの試合で、首位のレアル・マドリーはレクレアティーボと対戦、3-2で勝利した。2位のバルセロナがアトレティコ・マドリーに2-4で敗れたため、両者の差は再び5ポイントに広がった。
●足首を負傷中のレアル・マドリーのFWルート・ファン・ニステルローイ(31)の回復が遅れている。このため、5日の欧州CL決勝トーナメント1回戦(第2レグ)のASローマ戦を欠場する可能性が濃厚となった。
●アウエーで行われた第1レグで1-2の敗戦を喫したにも関わらず、ベスト8進出に自信を持つカンナバーロは「ASローマが我々を下す可能性?その可能性は低いことを願っているよ。ルチャーノ・スパレッティ監督率いるASローマが素晴らしいチームであることは第1レグで証明された。ただ、あの日のASローマはラッキーだったんだ。チャンスを全て結果につなげることに成功したんだからね。しかし、第2レグはホームである我々が有利だ。レアル・マドリー対ASローマ戦がどのような結末を迎えるか?1-0で十分だ」
●スペインの『マルカ』紙は1日、ユベントスがビジャレアルのMFマルコス・セナに興味を持っていると報じた。同紙によればシーズン終了後に大型補強に乗り出す構えのユベントスは、ビジャレアルに1000万ユーロ(約15億7000万円)の移籍金を支払う用意があるという。
●FCソウル対LAギャラクシーの親善試合が1日にソウルで行われ、FCソウルがPK戦を2-1で制した。
●元イングランド代表FWのテディ・シェリンガム(41歳)が今季限りで現役を退くことになった。現在、イングランド2部のコルチェスターでプレーするシェリンガムは1日、26年間にわたる現役生活に終止符を打つと発表した。
●1日に行われたスコットランドプレミアリーグの試合で、セルティックはハイバーニアンを2-0で下し、リーグ戦9連勝とした。
●1日に行われたプレミアリーグの試合で、首位アーセナルがアストン・ヴィラと対戦、オウンゴールによる1点でリードを許したまま今季初のホーム黒星を喫するかと思われたが、残り数秒というところで、途中出場のベントナーが至近距離からネットを揺らし、1-1のドローに持ち込んだ。ヴェンゲル監督は試合後、「フィジカルでも技術の面でもアストン・ヴィラに押され気味だったが、後半は持ち直した。この1ポイントはシーズン最後に大きくものを言うかもしれない」とコメント
●1日に行われたプレミアリーグの試合で2位のマンチェスター・ユナイテッドは降格圏のフラムと対戦。15分にハーグリーヴスがFKを決めると、パク・チソンが頭で追加点、さらには相手オウンゴールもあり、3-0と快勝。ファーガソン監督は試合後、「まさにプロらしいパフォーマンスだったし、いい仕事ができた」と話した。この勝利でアーセナルは、アストン・ヴィラと1-1で引き分けた首位のアーセナルに1ポイント差に迫った。
●1日に行われたブンデスリーガの試合で、バイエルン・ミュンヘンがライバル、シャルケ04と対戦し、1-0で勝利した。
●セリエA第26節の2試合が行われ、CL組のローマとミランがそれぞれパルマ、ラツィオと戦った。ローマはパルマをホームに迎え、アクイラーニのゴールで先制すると、後半立ち上がりに相手オウンゴールで加点、終盤にはトッティとヴチニッチが追加点を奪って4-0で快勝した。ASローマのルチャーノ・スパレッティ監督は「首位インテルへのプレッシャー?いや、我々は常に自分たちにプレッシャーをかけて上を目指していかなければならない。今日のようにスピードのあるプレーを心がけることが重要だ。ボールを上手く回し、相手のミスも導いた。フィジカル面でもチームの状況は良いことが証明された」
●リーグアン第27節が1日に行われ、首位リヨンがアウェイでリールと対戦。32分に決めたフレッジのゴールが決勝点となって1-0で勝利した。リヨンは勝ち点を55に伸ばし、この日ゲームのなかった2位ボルドーとの差を6に広げた。
●今シーズンからリバプールに加入し、プレミアリーグで15ゴールを記録しているFWフェルナンド・トーレス。シーズン20ゴールを視野に入れるスペイン代表FWだが、イングランド人DFの激しいプレーについて、「スペインでは経験したことがない」と語っている。
●ACミランのアンチェロッティ監督は「筋肉に違和感を覚えセードルフが途中交代となった。早期回復は望めそうもない。アーセナル戦(4日欧州CL決勝トーナメント1回戦第2レグ)に向け、不安材料が増えてしまった」と厳しい表情で語った。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 UEFAチャンピオンズリーグ情報 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
