UEFAチャンピオンズリーグ情報
UEFAチャンピオンズリーグを中心にサッカー情報を提供!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/02/23UEFAサッカー情報
●チェルシーのブルース・バック会長が、今夏ロナウジーニョがスタンフォード・ブリッジ(チェルシーの本拠地)にやってくることはないとの考えを示した。バック氏は「ロナウジーニョ? 私は来年彼がここにいるとは思わない。ロナウジーニョの移籍に関する噂があったのは確かだが、それが現実になることはないだろう」
●22日から始まったアルベルダの裁判で、バレンシアのソレール会長は「(アルベルダ戦力外の)決定はスポーツ的なもの。クーマン監督からは当初2試合のみメンバーから外すと聞いており、一時的なものと認識している」と証言した。そうなると、12月18日にクーマン監督がアルベルダに下した戦力外通告は、国王杯のレアル・ウニオン戦(12月19日)、リーガ・エスパニョーラ第17節のサラゴサ戦(12月22日)の2試合のみに適応されていたものということになる。しかし、その後アルベルダが訴訟を起こしたこともあり、現在のような状況になったと同会長は語っている。その上で、アルベルダが再びバレンシアでプレーすることを「夢見ている」という証言も行っている。またソレール会長は、裁判直前での示談が成立しなかった理由でもある、リーガ・エスパニョーラの強豪クラブへの移籍拒否の条件については、「実質的に、スペイン1部の多くのクラブでプレーしてはいけないという内容」であると明かしている。アルベルダ側、地元メディアも、これを「アンチ・ビジャレアル条件」と名付け、バレンシア州のライバルクラブであるビジャレアルへの移籍をソレール会長が強く拒否したことが交渉決裂の要因だったとしている。だが、ソレール会長はビジャレアルや強豪クラブのみならず、ほぼすべての国内チームへの移籍を認めない方針のようだ。
●アヤックスGKマールテン・ステケレンブルク(25歳)が「自分の将来はアヤックスにある」と宣言、2年間契約を延長してクラブへの忠誠を誓った。トッテナムへの移籍が秒読みと噂されてきた
●アーセナルGKイェンス・レーマンが、指揮官に完全復活をアピールしている。今シーズン序盤にミスを連発しマヌエル・アルムニアにポジションを奪われてしまったものの、そのライバルであるアルムニアが6週間前にケガで戦線離脱したのをきっかけに、再びアーセナルのゴールマウスを任されるようになったレーマン。ここまで6試合中4試合で相手を無得点に抑えており、本人も自信を取り戻したようだ。
●バイエルン・ミュンヘンFWルカ・トニが、ミランに移籍してセリエA復帰を果たすという報道を全面否定した。今シーズンからドイツでプレーするトニは、18試合で13ゴールを挙げて現在ブンデスリーガで得点王争いのトップを走っている。
●元オランダ代表のFWマルコ・ファン・バステン氏が来季、アヤックスで指揮を執ることなった。アヤックスによると、同氏は22日、クラブと今年7月1日からの4年契約を結んだという。
●22日に行われたブンデスリーガの試合で、ボーフムがハノーファーと対戦、2-1で11月以来のホーム勝利を上げた。
●マンチェスター・ユナイテッドのアレックス・ファーガソン監督は、DFウェズ・ブラウンとの契約延長交渉が暗礁に乗り上げていることについてコメント。代理人の存在が交渉を複雑にしていると語り、不快感を露にした
●インテルの主将DFハビエル・サネッティが、チーム内に争いが生じていないことを改めて強調している。19日の欧州CL決勝トーナメント1回戦(第1レグ)のリバプール戦で0-2の敗戦を喫したことが原因で、インテルに内紛が生じているのでは?と報じられていることについて、サネッティは「チームは1つにまとまっている。イブラヒモビッチとマテラッツィの関係も良好だ。
●ACミランのFWアレシャンドレ・パト(18)が先月13日のデビュー戦(フル出場)となったナポリ戦(セリエA第18節)の“前半45分で着用したユニフォーム”に、コレクターが1万6千ユーロの値を付けたことが明らかとなった。
●フランス代表が金脈を得た。フランス代表とナイキの大型契約が成立した。契約期間は2011~2018年で、契約金は3億2000万ユーロ(約512億円)と記録的な数字となった。
●ブンデスリーガの第21節、前節13位のボーフム対同9位のハノーファー96の試合が22日に行われ、小野が所属するボーフムがホームで2-1と勝利した。移籍後初の先発出場を果たした小野は、90分間フル出場した。
●サッカーのフランス1部リーグ、ルマンは22日、MF松井大輔が発熱のため23日に行われるバランシエンヌとのリーグ戦を欠場すると公式ホームページで発表した
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 UEFAチャンピオンズリーグ情報 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。