FC2ブログ
-->
UEFAチャンピオンズリーグ情報
UEFAチャンピオンズリーグを中心にサッカー情報を提供!
2008/02/03UEFAサッカー情報
●2日に行われたスペインリーグの試合で、首位のレアル・マドリーがアウェイでアルメリアに0-2で敗れ、連勝が8でストップした。シュスター監督は試合後、「心配はしていない。敗戦するには時期的によかったし、問題なく跳ね返せると思う。この結果でスペインリーグが最も競争の激しいリーグだということがわかってもらえただろう」と余裕で語った。
●セビージャ所属のマリ代表FWフレデリック・カヌーテが、ディディエ・ドログバ、マイケル・エッシェンを抑えて、2007年のアフリカ最優秀選手に選出された。1日にアフリカサッカー連盟の表彰式が行われ、30歳のカヌーテが欧州生まれの選手としては初めて受賞した。
●第22節の土曜日の第2試合では、デポルティボ・ラ・コルーニャがベティスを1-0で破った。デポルティボに勝利をもたらしたのは前半35分のアモのゴール。77分には追加点のチャンスもあったが、ロドリゲスがPKを失敗してしまった。
●2日に行われたプレミアリーグ第25節の試合で、アーセナルがマンチェスター・シティを3-1で下した。一方で、マンチェスター・ユナイテッドがトッテナムと1-1で引き分けたため、アーセナルが勝ち点2差をつけて首位に浮上した。
●2日に行われたブンデスリーガ第18節の試合で、レヴァークーゼンがコットブスとの接戦を制し、同じ勝ち点33のハンブルガーSVを得失点差で上回り3位に浮上した。
●イングランド代表のファビオ・カペッロ監督は2日、スイスとの親善試合に臨む代表メンバー23名を発表。代表候補30名のなかから、7名が落選したが、そのうちトッテナムのDFレドリー・キングとウィガンFWのエミール・ヘスキーはケガで辞退。リバプールの主将MFスティーブン・ジェラード(27)がイングランド代表主将を務める可能性が高まっている。
●アーセナルのアーセン・ベンゲル監督は、マンチェスター・ユナイテッド加入前のMFクリスティアーノ・ロナウドと契約寸前まで交渉を進めていたことを明らかにした。ロナウド自身もアーセナル入団を望んでいたと語るベンゲルだが、その詳細については口をつぐんでいる。「ロナウドについてはよく知っている。一度はアーセナル移籍が成立しかけたこともあったからね。しかし、マンチェスター・ユナイテッドがアシスタント・コーチにカルロス・ケイロスを迎えて以来、スポルティング・リスボンとの間で特別な関係が生まれた。そこが彼らと我々の違いだった。彼はアーセナル入団を希望していた。真相は本人に聞いてみれば分かることだ」
●ポーツマスのFWベンジャニは、近日中にマンチェスター・シティ移籍が実現するよう祈っていると語った。移籍マーケット最終日の1月31日にマンチェスター入りして契約をすませる予定だったベンジャニだが、現地到着が遅れたために移籍自体が白紙に。しかし、マンC側がプレミリーグに特別措置を要請しており、週明けにも移籍の可否が決定しそうだ。
●先月31日をもって閉幕した冬の移籍市場。リーグ・アンでの動きはどうだったか、レキップ紙が総括している。全体としては、今年は例外的に話題性に乏しく、地味だったと指摘されている。
●ついにあの人が決心? イタリアの『コリエレ・デッロ・スポルト』紙は、「アンチェロッティ監督は今シーズン終了後、ミランの監督を辞任することに決めた」と報道している
●「4位争いの最大のライバルとの直接対決であり、この試合はとても重要な意味を持つ。裏を返せば、4位を獲得する最大のチャンスとも言える」。ACミランのカルロ・アンチェロッティ監督が2日、翌日に迫ったセリエA第21節フィオレンティーナ戦への意気込みを語った。
●先日、英紙“The Sun”が「マラドーナが神の手ゴールを謝罪した」と報じたことが波紋を呼ぶ中、マラドーナ本人が2日、謝罪した事実はないと報道を完全に否定している。母国アルゼンチンのラジオ番組“La Red di Buenos Aires”に出演したマラドーナは「俺は『このエピソードは随分昔のことで、今更当時に戻ることはできない』とコメントしただけだ」と主張
●インテルのロベルト・マンチーニ監督が緘口令の必要性を冷静に語っている。先月20日のセリエA第19節ホームのパルマ戦以降、緘口令を敷いていたマンチーニ監督は「パルマ戦後、『PKの有無。ペナルティーエリア内でのファールについて…』を連日のようにテレビや新聞で報道され、過去に例を見ないほど騒ぎが大きくなっていった。事態を複雑にしないためにも緘口令を敷くことが賢明な選択だったと確信している」と持論を述べた。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
???Υ?????ä??????
2008/02/07(木) 12:17:30 | ?????ε????
copyright © 2005 UEFAチャンピオンズリーグ情報 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.