UEFAチャンピオンズリーグ情報
UEFAチャンピオンズリーグを中心にサッカー情報を提供!
2007/09/24UEFAサッカー情報
●23日に行われたスペインリーグの試合で、バレンシアがアウェイでベティスを2-1で下し、3連勝とした。
●23日に行われたスペインリーグの試合で、首位のレアル・マドリーは昇格組ながら1勝1分1敗と健闘しているバジャドリーと対戦。
●セビージャ戦勝利の立役者、バルセロナのレオ・メッシ「リーガの強力なライバルとの一戦で僕らは素晴らしい試合をしたんだ。姿勢が何より大事なんだ。勝つ方法はそういう姿勢だってことも分かっているんだ。だって、僕らにはその力があるんだからね」。、「ロニーはケガでプレーできなくなってしまったんだ。僕がケガをしていた時に彼がしてくれたように、僕も彼にゴールを捧げたかったんだ」と明かした。
●負傷のため土曜日のセビージャ戦を欠場したロナウジーニョは、翌日曜朝のチーム練習も不参加となり、水曜日にアウェイで行われるサラゴサ戦への出場が微妙となっている。
●バルセロナのコートジボワール代表MFトゥーレ・ヤヤは、ロナウジーニョへの批判は「あるメディアによるものだ」とチームメイトを擁護「驚いたよ。批判はあるメディアや記者によるもののように見える。彼は偉大な選手だし、こういった騒ぎもすべて治まると思うよ。彼は筋肉に小さな痛みがある。できるだけ早くプレーするために戻ってくるよ」
●ディエゴの父で代理人「ディエゴにとってR・マドリーでのプレーは歓迎すべきことだ。彼はドイツでいい状態だが、R・マドリーは世界一のクラブだ。これは夢だ。全てR・マドリー側の提案にかかっていると思う」
●ブンデスリーガ開幕から6試合でいまだ勝ち星のないエネルヒー・コットプスが23日、パトリック・サンダー監督(46歳)を解任した。
●マンチェスター・シティのGKカスパー・シュマイケルが新たに4年間の契約を勝ち取ったことがわかった。U-21デンマーク代表で、往年の名GKペーター・シュマイケルの息子であるカスパーは、開幕戦でデビューを飾ると、現在までわずか2失点で、好調なチームを支えている。
●チェルシーを退団したジョゼ・モウリーニョ前監督が、この経験は人生で最も大きな痛みを伴うものだったと明かした。モウリーニョ監督は英国のニューズ・オブ・ザ・ワールド紙上で、アブラモヴィッチ・オーナーとの関係について、「我々の関係が壊れたのはある一つのことがきっかけと言うのではなく、徐々にうまくいかなくなっていたんだ。だから、ブラックバーンに勝っても次の試合に負けたり引き分けたりすれば、来週には同じ問題が繰り返されることになった。初めてこんな苦痛を経験したよ。生まれてこの方、こんな最悪な経験はしたことがない」と話した。また、今後については「すでに2件のオファーをもらった。どこからとは言えないが、どちらにも私は興味がなかった。現状を考えれば、しばらく休暇を取ることになるだろう。普通は9月や10月に監督をクビにすることはないからね。休みを取って、仕事が来るまでは準備を整えておく」と話した。
●23日に行われたエールディヴィジの試合で、フェイエノールトがアウェイで0-4で敗れ、今季初黒星を喫した。
●23日に行われたスコットランドプレミアリーグの試合で、セルティックがハイバーニアンと対戦、終盤にGKボルツのミスから決勝点を許し、2-3で敗れた。
●23日に行われたプレミアシップの試合で、マンチェスター・ユナイテッドがホームにチェルシーを迎え、2-0と快勝。勝ち点を14に伸ばして2位に浮上した。
●23日のブンデスリーガの試合で、バイエルン・ミュンヘンはアウェイで、今季昇格組のカールスルーエを4-1で下し、首位をキープした。
●セリエA第4節が23日に行われ、首位ローマがユヴェントスとの大一番を引き分けた。
●23日、フィオレンティーナはアウエーでカターニャと対戦し、1-0の勝利を収めた
●チェルシーはジョゼ・モリーニョの後任を見つけ出したようだ。2006年ワールドカップ優勝を果たした元イタリア代表監督のマルチェッロ・リッピが、クリスマスからチェルシーのベンチに座ることになりそうだ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 UEFAチャンピオンズリーグ情報 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
