UEFAチャンピオンズリーグ情報
UEFAチャンピオンズリーグを中心にサッカー情報を提供!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/09/09UEFAサッカー情報
●選手達のモチベーションを上げようと金銭面でバックアップしようとしている。この3日、クラブの役員会を開き、今シーズンのタイトル獲得に合わせトップチームに特別ボーナスを支給する方針で打ち立てた。5月21日、モスクワでキャプテン、ラウルが優勝カップを掲げた場合、ベンチのメンバーに60万ユーロ(約9300万円)を特別ボーナスとして支給。リーガ優勝の場合は40万円(約6200万円)、そしてスペイン国王杯優勝の場合は30万ユーロ(約4600万円)といった具合だ。つまり、リーガ、チャンピオンズリーグ、国王杯の3冠達成した場合、選手一人ひとりが130万ユーロ(約2億円)が手にするというわけだ。
●バレンシアのビセンテが今週水曜マドリーを訪れ、マドリー・医療センターにてペドロ・ギジェン医師の下様々な治療を受けた。彼は左足ハムストリングに痛みを感じていたが、それは昨季終盤に負った怪我によって生まれた、大腿二頭筋にある12ミリ程の傷跡が原因であることが明らかになった。
●バルセロナのエイドゥル・グジョンセンはアイスランドの代表合宿から戻り次第、ライカールト監督にピッチでのボジション変更をすることで、今シーズンのプレーチャンスを得られるか否かの可能性を探るため、同監督と話をするつもりでいる。
●エスパニョールの医師団はMFイバン・デ・ラ・ペーニャとフランシスコ・ルフェテが10月まで離脱すると6日に発表したことで起こった批判に反論。エドゥ・マウリ主任医師は今回の件について事情を明らかにしており、隠し事はないとしている。「攻撃されているとは思わないが、選手たちの次に不愉快なのは私たちだ」とマウリ医師は語った。デ・ラ・ペーニャについてマウリ医師は、「不運にも回復間近で失敗した。こういうことは医療上ありうることだ」と説明した。ルフェテについては「現状を分析しているが、磁気共鳴装置での検査に間違いがあり、(左足ひ骨の)亀裂に気づかなかった。ゆっくり経過を見ようとしたが、問題があった」とした。
●バレンシアのMFサニーは、彼の夢である「1部リーグとチャンピオンズリーグでのデビュー」が「バレンシアで叶った」と喜びを伝えた。ナイジェリア出身の彼は夢の実現もさることながら、特にチームメイトやクラブ関係者、そしてファンのサポートには満足しているとも。
●ミシェル・プラティニUEFA会長の特別顧問を務めるガリアール氏が8日、国内カップの勝者にチャンピオンズリーグ出場権を与えるというプラティニ会長の意見を、チェルシーのモウリーニョ監督やアーセナルのヴェンゲル監督らが支持していると明かした。
●8日に行われたEURO2008予選で、グループDのイングランドはイスラエルに3-0と快勝。新ウェンブリーでの初勝利で、予選突破に光明が見えてきた。
●8日に行われたEURO2008予選グループBの試合で、注目されたイタリアとフランスの直接対決は0-0に終わった。
●8日に行われたEURO2008予選グループAの試合で、3位ポルトガルがホームで首位ポーランドと対戦、一度は逆転に成功しながら、2-2で引き分けた。
●8日に行われたEURO2008予選グループDの試合で、首位ドイツはアウェイでウェールズと対戦。負傷で欠場のバラックに代わって初めてキャプテンマークをまいたFWクローゼが5分と60分にネットを揺らして2-0と快勝。
●8日に行われたEURO2008予選グループFの試合で、スペインはアウェイでアイスランドと対戦、1-1で引き分けた。
●8日に行われたEURO2008予選グループGの試合で、首位ルーマニアはアウェイでベラルーシと対戦、ムトゥの2ゴールなどで3-1で勝利し、勝ち点を20に伸ばした。1試合消化の少ないオランダはブルガリアに2-0で勝ち、ルーマニアに3ポイント差の2位に浮上。12日のアルバニア戦に勝てば、勝ち点で首位に並ぶ。
●イングランド代表FWピーター・クラウチが、今シーズン中にリバプールを退団する可能性が高くなった。今夏の移籍マーケットで大型補強を敢行したリバプール。中でも、スペイン代表のフェルナンド・トーレスやウクライナ代表のアンドレイ・ヴォロニンを獲得した攻撃陣の陣容は大きく様変わりした。
●DFフランチェスコ・ココ(30)が7日、所属クラブのインテルとの契約を解除し、電撃的に引退を宣言した。ココは「幼少の頃からの夢が2つあった。サッカー選手になるという1番目の夢は実現した。今後は2番目の夢であるハリウッドスターになりたい」と第2の人生の展望を語り始めた。
●フェルナンド・トーレスが、リバプールのウェブサイト上でファンが選ぶ8月の月間MVPに選ばれた。今夏、アトレティコ・マドリーからリバプールに移籍し、プレミアリーグ初年度となるトーレスだが、上々のスタートを切り、イングランドフットボールにもうまく適応している証しでもある。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 UEFAチャンピオンズリーグ情報 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。