FC2ブログ
-->
UEFAチャンピオンズリーグ情報
UEFAチャンピオンズリーグを中心にサッカー情報を提供!
2007/08/05UEFAサッカー情報
●レアル・マドリーは中盤でゲームメイクのできる選手を探しており、その筆頭候補はミランのカカであることははっきりしている。しかし、「チームには“カカ”はいる」とばかりにシュスター新監督に猛アピールをしているのがグティだ。4日に行われたロシア鉄道杯、対ロコモティフ・モスクワ戦ではディアラのミスから2点を献上し、苦しい展開となったが、後半の猛反撃で終わってみれば2-5と見事な逆転劇を演じたレアル・マドリー。そしてこの試合の勝利の立役者となったのはグティだ。
●イングランド代表のエースがシーズン開幕を再びケガで欠場することになりそうだ。ニューカッスルのサム・アラダイス監督は、プレシーズンのトレーニング中に太腿を負傷したFWマイケル・オーウェンを、来週土曜日(11日)に迎えるボルトンとの開幕戦で起用しない意向を示した。
●アルゼンチン対ウルグアイのエキシビション・マッチに参加し、元気な姿を見せたアルゼンチンの英雄ディエゴ・マラドーナ氏が、バルセロナのレオ・メッシとロサリオ(アルゼンチン)で再会を果たした。メッシの才能については世界のフットボールファンも認めるところではあるが、そのメッシを自身の後継者として自ら認めているマラドーナ氏もまた称賛の言葉を送っている。「レオの才能に限りはない。これからだ。アルゼンチン代表の“10番”は彼に近づいていっている。彼がさらにビッグになれば、“10番”に相応しい選手になれるよ。ロナウジーニョを圧倒できるのはメッシだけ」。
●スペインのラジオ局“オンダ・マドリー”が報じたところによると、レアル・マドリーはチェルシーのロッベンとバラックの2選手獲得に向けて4000万ユーロ(約65億円)のオファーを出しているとのことだ。あとはチェルシーがこの2選手を手放すことに「イエス」の返事を出すか否かの決断が残されているだけだという。
●ビジャレアルとニューカッスルがDFホセ・エンリケのニューカッスル移籍でクラブ間での合意に達したとビジャレアルが伝えた。契約期間は6年となるようだ。
●バルサの戦力外の一人、FWサンティ・エスケーロはチームのアジアツアーに帯同しているが、「一刻も早く将来をハッキリさせたい」と切なる思いを明かしている。
●アジアツアーで中国を訪れているバルセロナのデコが、この日チームから離脱した。クラブの発表では、デコに4人目の子供が生まれるため、妻子が待つブラジルに帰るという。しかしデコは、ブラジルへの移動でなぜかロンドンを経由している。
●ロナウジーニョが4日の練習で負傷し、翌5日に行われる北京国安との親善試合の欠場が濃厚となった。バルサのアジアツアーで早くも2人目の負傷者が出ている。北京入り後、初練習でベレッチが負傷。ツアー中の親善試合には欠場となり、一人別メニューでリハビリを行うことになった。そして、2人目の負傷者ロナウジーニョは完治まで4日間ほどかかると診断され、7日に行われる日本での親善試合にも危険信号が灯った。
●ビジャレアルとリケルメの関係は日増しに悪化しているようだ。ここに来てボカ・ジュニアーズへの移籍は、期限付きも含めてほぼ消滅している。ボカが経済的にリケルメを完全移籍で獲得するのが不可能であるのに加え、ビジャレアルはこれ以上期限付き移籍での放出は認めない方針で、ボカのマクリ会長もリケルメの獲得を断念する発言を行っている。
●バレンシアがラシンに所属するセルビア代表FWニコラ・ジキッチの獲得に興味を持ち始めている。バレンシアのルイスSD(スポーツ・ディレクター)は3日、会見の席で「今後、あと1人か2人の補強がある」と宣言。
●欧州6大リーグではどこよりも早く、フランスのリーグアンが4日に開幕。CL出場チームのマルセイユは昇格組のストラスブールと0-0のドロー。また、CL予選3回戦でリヴァプールと対戦することになったトゥールーズは、ヴァレンシエンヌに1-3と敗れた。
●イングランド代表MFキーロン・ダイヤーのウェストハムへの移籍が消滅した。ニューカッスルが600万ポンド(約15億円)の契約を撤回したためだ。
●リーグ・アン、サンテチエンヌへの入団が決まりかけていたインテルのサイドバック、フランチェスコ・ココ(30)だが、4日のレキップ紙によると、サンテチエンヌ首脳陣はココがフィジカル面で万全でないと判断、契約を見送った。
●ブラジルのコリンチャンスに所属する18歳のウィリアン・ボルヘス・ダ・シウバ。ペラン監督は、今季リヨンがリールから獲得したケイタ(コートジボワール代表)とロビーニョ(レアル・マドリー)を合わせたような選手、と期待をかけている。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 UEFAチャンピオンズリーグ情報 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.