UEFAチャンピオンズリーグ情報
UEFAチャンピオンズリーグを中心にサッカー情報を提供!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/07/10UEFAサッカー情報
●“周知の事実”と言われていたベルント・シュスター監督がようやく“正式”にレアル・マドリーの新監督に就任した。ヘタフェに違約金48万ユーロ(約8000万円)を支払い、晴れて自由の身となったシュスター監督は、レアル・マドリーとサインを交わし、レアル・マドリーの新監督となった。監督として初めてビッグクラブを率いることになるシュスター新監督だが、新たな挑戦に期待を膨らませ、素晴らしいフットボールとタイトルの獲得を約束した。「どういうクラブを率いることになるのかは分かっている。選手としてプレーしていたから分かっているよ。私は自身を含め周りの人々にも多くを求めることを信条としてきたし、どこにいても常に最高を求めてきた。これまではタイトルとは無縁のクラブにいたが、今は違う。レアル・マドリーを率いるというチャンスを得た。最高の結果を求められ、タイトルを獲得するだけでなく、ファンや多くの人が楽しむフットボールを望んでいるということも理解している。私の考えは皆が期待しているものと一致するし、その点については問題ない」。
●オリンピック・リヨンのフランス代表MFフローラン・マルダのチェルシーへ移籍は、同クラブのオランダ代表MFアリエン・ロッベンのレアル・マドリーへ移籍を促すことになる、と英紙“ザ・タイムズ”が報じている。
●ローマのクリスティアン・キブの代理人ジョバンニ・ベカリ氏は、レアル・マドリーとローマの間でキブの移籍で合意に達しているものの、レアル・マドリーや関心を示していたバルセロナにも興味がないと明らかにした。「我々側にレアル・マドリー移籍の興味はないし、もちろんバルセロナにもだ。これらのクラブと交渉をするつもりはない。つまり、イタリア国外には行きたくないということ。それは彼らも知っている」。
●チキ・ベギリスタインSDは、バルサでは機能しなかったものの25歳という若さで将来にまだ希望があるモッタの価値を割り出す方向に進んでいる。現在のところ800万ユーロ(約13億4000万円)とみているが、500万ユーロ(約8億4000万円)まで下がる可能性もあるようだ。
●昨シーズン、セビージャのチーム内得点王となったカヌーテが来シーズン以降の昇給についてクラブと話し合いを持つ事を希望しているとのことだ。現在休暇をポーツマス郊外で過ごしているカヌーテだが「セビージャでプレーが出来るのは嬉しいが、チームメイトのように自分の功績を評価し、その分報酬に反映させてもらいたい」と明かした。
●アーセナルのMFセスク・ファブレガスは、レアル・マドリーが自分を狙っているのを知っている。本紙・マルカは8日付の紙面で、セスクはサッカーの面において父親のような存在となっているアーセナルのアーセン・ベンゲル監督と11日に会談し、R・マドリーのオファーを聞くよう要請することを報じた。R・マドリーは昨季から今年にかけ、セスクの代理人たちに移籍を働きかけており、セスクも柔軟に対応するようだ。
●ミカエル・ラウドルップ氏が、レアル・マドリーに移籍したベルント・シュスター監督の後任としてヘタフェを2シーズン指揮することになった。M・ラウドルップ氏はモルテン・オルセン監督の下、デンマーク代表でコーチを務め、その後ブロンビーの監督を務めた。ヘタフェの発表によれば、来週に会見が行われる。
●デポルティーボ・デ・ラ・コルーニャのミゲル・アンヘル・ロティーナ監督は、カナダで行われているU-20W杯で大活躍のアドリアン・ロペスを注意深く見守っている。背番号“9番”の若きデポルのFWはヨルダン戦に出場し、3ゴールを挙げ、現在得点ランキングトップを走り、U-20スペイン代表監督のヒネス・マレンデス監督も彼の調子の良さに手放しで喜んでいる。
●アトレティコ・マドリーに新たに加わったクレベル・サンタナは入団会見に臨み、ファンの“期待”に応え、タイトル獲得のために“全力“を尽くし、ポジションを実力で勝ち取ると意気込んだ。今年26歳になったクレベル・サンタナは、エンリケ・セレソ会長とヘスス・ガルシア・ピタルクTDとともに、ホームスタジアム、ビセンテ・カルデロンのVIPルームにて、アトレティコに入団できて“とてもうれしい”と喜びの表情を浮かべた。「
●ビジャレアルのデンマーク代表FWトマソンの残留が確実となった。ビジャレアルは保有権を持つシュツットガルトに対して50万ユーロ(約8400万円)を支払うことになる。
●セビージャは9日、クラブの公式ホームサイトでウディネーゼから元イタリア代表GKのデ・サンクティス(30)、アヤックスからベルギー人MFのトム・デ・ムル(21)の獲得を発表した。デ・サンクティスはウディネーゼとの契約を解除されたため移籍金なしでの移籍となり、パロップと正GKの座を争うことになる。デ・ムルの獲得については移籍金が推定500万ユーロ(約8億4000万円)、契約期間は5年。ヘスス・ナバスの代役として期待される右サイドハーフは既にベルギー代表デビューも果たしている。
●レアル・マドリーのベルント・シュスター新監督。レアルの監督としての初めての記者会見に臨んだドイツ人監督は、チームの補強に関してもコメントしないわけにはいかなかった。ラモン・カルデロンは1年前からカカのことを考え続けているが、今ではシュスターも同じ思いだ。「カカの獲得は夢のように素晴らしいことだが、本当に実現するのかどうかは分からない。いずれにしても、クラブはできる限りの手を尽くしており、交渉を成立させたいという意思は十分にある。しかし、難しいということは分かっている」
●23日から始まるミランのプレシーズン・キャンプに、「ディガン」という21歳のブラジル人DFが加わることになっている。彼の本名は、ロドリゴ・イゼクソン・ドス・サントス・レイチ。あのスーパーMFと同じ名字だ。そう、この若きセンターバックはカカの実弟なのだ。兄カカと同じサンパウロFCでキャリアを始めたディガンは、幼少の頃からカカより背が高く今では195cm、93kgの巨躯を誇る。長身FWとしての道もあったが「憧れはパオロ・マルディーニだったから」と、CBとしてプレーすることを選んだ。
●トーニをバイエルン・ミュンヘンに売却し、この夏の移籍市場でその代役となるFW選手の獲得を狙っているフィオレンティーナだが、イタリア国内ではインテルのクルスに照準を定めているのでは、と報道されている。
●中田英寿とともにローマでスクデット獲得に貢献した元イタリア代表モンテッラのサンプドリア入団が濃厚となっている。モンテッラは今年1月の移籍マーケットにて、ローマからプレミアリーグのフルハムにレンタル移籍。しかしここに来て、、サンプドリアのFWの大黒柱であるクアリャレッラがウディネーゼに移籍したことから、サンプドリアはその穴埋めとなる選手を探しており、モンテッラに白羽の矢が立ったというわけだ。
●ウェストハムFWカルロス・テベスのマンチェスター・ユナイテッド移籍が暗礁に乗り上げている。先週の時点で大筋の合意に達し、正式発表は間近と伝えられたテベスのマンU入り。テベスの加入を待ち望むマンUのアレックス・ファーガソン監督も、「現在交渉中であり、余計な問題が発生しないか慎重に進めている。大筋では合意しており、近く正式に契約を結びたい」と進捗状況を語った。
●シチリア島最大の都市パレルモに拠点を置くセリエAパレルモのマウリツィオ・ザンパリーニ会長によると、DFアンドレア・バルザリ(26)のユベントス移籍は実現する見通しが限りなく低いようだ。
●ウディネーゼ所属のGKモルガン・デ・サンクティス(30)が、クラブに対して「2010年までの契約」を破棄する要求をしていることが9日までに明らかとなった。
●リバプールのスペイン代表MFシャビ・アロンソは、フェルナンド・トーレスの“レッズ”入団を夢のようだと語り、“ニーニョ(トーレスの愛称)”はヨーロッパ屈指のFWだと明言した。「フェルナンドはヨーロッパ屈指のFWの一人だよ。クラブが変わっても堂々としているだろうね。彼はリバプールの強力な戦力となるよ」とリバプールのオフィシャルホームページで歓迎の意を表した。
●リバプール移籍が決まったスペイン代表FWフェルナンド・トーレスは、“レッズ”移籍という重大な決断を下すにあたりアーセナルで活躍するスペイン代表MFセスク・ファブレガスに相談をしていたと明らかにした。「セスクはアーセナルで成功を掴んでいる。何度か彼と話をして僕も同じようにできると思ったんだ」。セスクは「うまくいかなくても落ち込まないことがポイントだ」とアドバイスをくれたとコメント
●サッカーのフランス1部リーグ、マルセイユは9日、フランス代表FWシセと5年契約を結んだと発表した。
●リバプールはアヤックスのFWバベルに対し、1500万ユーロ(約25億円)弱のオファーを提示した。これに対しアヤックスは2000万ユーロ(約33億4000万円)で回答した。これはアヤックスにとって決して『商売お断り』の意思ではなく、両チームが折り合いをつけて交渉がまとまる可能性は十分ある。
●パベル・ネドベドはユベントスと合意できなかった。ネドベドは月曜日の午後にトリノに到着。代理人のミーノ・ライオーラとともにユベントスのクラブ事務所を訪れ、スポーツ・ディレクターのアレッシオ・セッコとの話し合いを行った。この日のうちに契約の延長が発表されるはずだったが、そうはならなかった。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 UEFAチャンピオンズリーグ情報 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。