FC2ブログ
-->
UEFAチャンピオンズリーグ情報
UEFAチャンピオンズリーグを中心にサッカー情報を提供!
2007/03/21UEFA情報
●W杯ドイツ大会後フランス代表の主将を務めるビエラがケガで24日のリトアニア戦を欠場、代わりにキャプテンの腕章をつけるのは、代表の最多キャップ記録を更新中のリリアン・テュラムと見られている
●「フランスの将来はメクセスに任せれば安泰だ」とフランス代表のベテランDFリリアン・テュラム(35=バルセロナ)が自身の後継者としてASローマの若きDFフェリップ・メクセス(24)を指名した
●UEFAの上訴委員会は3月28日にCLバレンシア対インテル戦後の乱闘に関与した6選手を招集することを明らかにした。バレンシアとインテルはUEFAに対し控訴を提出
●バルサがもしクリスティアーノ・ロナウドをマンチェスター・Uから獲得する場合はお金を払わざるを得ないようだ。マンチェスター・Uがバルサの選手の中で一番欲しがっていたのはデコだった。バルサ側はデコをクリスティアーノ・ロナウドと交換することも出来たようだ。
●欧州選手権予選で窮地に立たされているスペイン代表戦は、24日のデンマーク戦で何としても勝たなくてはいけない。そのためにもフェルナンド・トーレスは、スタジアムに駆けつけるファンが「スペイン一色に」なってほしいと語っている。代表の合宿に姿を見せたトーレスは「僕らはこの2試合に命を懸ける。それしかない。このような状況になってしまったのは僕らの責任だけど、全ての試合に勝てば本大会に出場できるんだ。確実に進めていかなくてはならない」と決意を覗かせた
●デポルティーボのバレロンが再び右ひざの靭帯を痛め、手術を受けることとなった。クラブは「14ヶ月にわたるドクターや理学療法士の診察を通してこれまで彼は2回(2006年7月と2007年1月)にチームに復帰したものの、膝の状態はレベルの高い試合を戦うための努力に耐えられるものではない」との声明を発表している。
●バルセロナのメッシが、チームメイトであるロナウジーニョを絶賛し、彼に対する批判を理解できないと擁護した。その一方で、バルサが狙っているクリスティアーノ・ロナウドについてこちらも絶賛。イングランドを去るならスペインがよいのではと助言している。「何度でも言うよ。ロナウジーニョは世界最高の選手だ。だから彼に対する批判は理解できないよ」とメッシ。ここ最近の試合で期待する活躍が出来ていないチームメイトをかばった
●20日(火)、国王杯準々決勝、ベティス対セビージャの第2戦、残り34分間がヘタフェのコリセウム・アルフォンソ・ペレスで無観客で行われた。両チームともにゴールはなく2月28日に元々行われた試合でのセビージャのカヌーテのゴールがそのまま決勝点となり、トータルスコア1-0でセビージャがベスト4進出を決めた
●ACミランのガリアーニ副会長がバルセロナのロナウジーニョへの関心について再び口を開いた。「バルセロナのようなクラブがロナウジーニョをそうあっさりと手放すとは思っていない。だが、バルサが彼の譲渡を決めた時には他のクラブに行くのではなく、ACミランに来ることは確実だ」と語っている
●レアル・マドリーのFWロビーニョは日曜日のゴールを特別な相手にささげた。「親友のエメルソンのためのゴールだ」ロビーニョは日曜日の試合で精彩を欠いたカッサーノに代わって後半から出場し、先制ゴールを記録。レアル・マドリーはヒムナスティックとのホームゲームを2-0で制した。出場機会が得られず苦しい時期を過ごしていた
●チェルシーはロベンの放出にゴーサインを出したらしい。獲得レースのポールポジションにいるのはバルセロナ。ロベンに近い筋からの情報によりこのことが確実視されている。チェルシーとバルセロナの間ではすでに話が進んでいるようだ。
●バルセロナのスポーツ・ディレクター、チキ・ベギリスタインはロナウジーニョに関する移籍のうわさを沈黙させた。さらに、欧州全土のさまざまなクラブが“食欲”をそそられているデコ、メッシ、エトーの3選手に関しても引き止める姿勢を明確にしている。「われわれに彼らを売りに出す意思は全くない。彼らはバルセロナに残ると絶対に断言できる」
●セリエAレッジーナの若き救世主ローランド・ビアンキ(25)の周辺が騒がしくなってきた。現在セリエA得点ランキング首位はトッティ(30=ASローマ)の18得点で、15得点を挙げているビアンキはイブラヒモビッチ(25=インテル)、トニ(29=フィオレンティーナ)と並び2位につけている。カルチョ・スキャンダル判決により「-11p」スタートを余儀なくされ、B降格間違いなしと目されたレッジーナだが、ビアンキの大爆発によりA残留ゾーンの17位にまで浮上。現地メディアの報道も“B降格大本命”から“ミラクル・レッジーナ”へと一変し、プロビンチャ(地方・弱小)クラブの奮闘を称えている
●19日に行なわれたFAカップ準々決勝の再試合、チェルシー対トッテナムの試合で、チェルシーのMFフランク・ランパードがファンに襲われる事件が起きた。トッテナムの本拠地ホワイト・ハート・レーンで2-1の勝利を収め、FAカップ準決勝進出を決めたチェルシーの選手たちは試合後、アウェイ席に陣取るファンに向かってユニホームを投げ入れるなど、勝利の喜びを爆発させていた。事件が起きたのは、そのときだった。18歳のスパーズファンが、ピッチ上に乱入。警備員を難なく振り切った男は、ピッチ上を突進し、ランパードに殴りかかった。しかし、このイングランド代表MFが間一髪で襲撃をかわすと、男はコーチ陣や警備員などに取り押さえられた
●スランプからの脱出に成功したかに思われたが、再びベンチを温める日が続いているインテルのアドリアーノ。先日にはミラノのディスコで乱闘事件にも巻き込まれ、ピッチ外で“大活躍”。この件もあって、来シーズンもチームを離れざるを得ない状況となっている。それにしても、アドリアーノほどの選手がセリエAでレギュラーポジションを獲得できないとは、チームにとっても本人にとっても大きなマイナス。そこで、驚くべき案が進められているようだ。コリエレ・デッロ・スポルト紙は、『マンチーニ監督がアドリアーノと、イタリア代表でもありフィオレンティーナのトーニとの交換レンタルを承諾した』と報道したのだ。
●先日行われたチャンピオンズリーグ、バレンシア戦後に起こった乱闘事件で、インテルはUEFA(ヨーロッパサッカー連盟)から、ブルディソ、マイコンの6試合出場停止、クルス、コルドバの3試合出場停止、加えて25万スイスフラン(約2400万円)の罰金を言い渡されていた。このUEFAの決定を不服とするインテルは、UEFAに対して異議を申し立て、控訴することになった。
●対トリエスティーナ戦でのハットトリック達成から一夜明けた20日、ユベントスの若きFWラファエル・パラディーノ(22)が現在の心境を明かした。「最高の気分だ。まるで夢を見ているようだが、一度きりじゃなく、この好調を継続しなければならない。今は調子に乗っている場合じゃないし・・・」
●コベルチャーノ(フィレンツェ近郊)で代表合宿に参加中のASローマMFマックス・トネット(32)が20日、初召集の喜びについて「32歳になった今、信じられないような素晴らしいシーズンを迎えている。なんだか20歳に戻ったような錯覚さえ覚えるよ。ローマに移籍したことで、新しい道が開けた。自分が代表に召集されたのもローマ監督スパレッティのお陰だ。今後も代表とクラブを両立していく事が出来れば最高だ。ASローマでは欧州CLでの上位進出、リーグ戦は2位を死守したい」
●ACミランMFカカ(24)が自身の夢について「リーグ優勝、欧州CL制覇より今は一日も早くパパになって、自分の子供をこの腕に抱きたい」「勿論、自分にとってカルチョは人生そのものだからミランで勝利を重ねていく事も重要だが、『今最も手に入れたいものは?』と聞かれたらそれはやっぱり子供になるね」
●18日夜、ミラノのディスコでインテルFWアドリアーノ(25)と喧嘩を起こしたと報道されたバレーゼ(ミラノ近郊)所属のアメリカ人バスケット選手ローランド・オーウェルが20日、有料放送“SKY”の取材に応じ、真実を明らかにした。オーウェルは「楽しい夜を過ごし、帰宅直前にアドリアーノと自分は少し言い合いとなった。でも、たわいない話で、何でこんな大事になったのか理解できない。みんな勘違いしているようだが、アドリアーノはいい奴だよ」
●欧州CLベスト8に初進出を果たしたASローマ熱が過熱している。4月4日にローマ、オリンピコ・スタジアムで開催されるASローマ対マンチェスター・ユナイテッド戦のリーグ戦年間シート購入者向け先行発売分の観戦チケット1万枚が既に売れた
●フランス代表監督ドメネクが20日、先日FWトレゼゲ(29)の処遇を巡り、同代表監督を痛烈批判したユベントス監督デシャンに応戦した。「そんなに私とトレゼゲについて話したいのならば、デシャンの方から私に電話を掛けてくればいいんだ。クラブの監督が所属選手を最優先に考えるのは勝手だが、私はスタッフとの兼ね合いなど代表の全てを指揮しなければならない。私を批判したい人は好きにすればいい」
●パルマのカルドーネは右足首の石灰除去のための手術を受けたため、ラニエリ監督は1カ月以上彼を起用できないことになった。
●中国およびガーナとの親善試合を行うブラジル代表にリカルド・オリベイラが参加することになった。ブラジル代表のドゥンガ監督は3月24日と27日に行われる親善試合のためにミランのFWオリベイラを招集した。右ひざを負傷したラファエル・ソビスの代役となる。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
はじめまして^^

私のスポーツ関連ブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://suportdaisuki.blog80.fc2.com/blog-entry-91.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
2007/04/03
(火) 11:56:47 | URL | スポーツだーい好き! #-[ 編集]
はじめまして^^

私のサイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/golfjoho/archives/50092700.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
2007/04/04
(水) 12:11:25 | URL | ゴルフパートナーY #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 UEFAチャンピオンズリーグ情報 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.