UEFAチャンピオンズリーグ情報
UEFAチャンピオンズリーグを中心にサッカー情報を提供!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/01/29UEFA情報
●ゴンサロ・イグアイン(レアル・マドリー)がフランス代表入りを正式に断った。マドリード入りしていたフランス代表のレイモン・ドメネク監督が26日、説得が失敗に終わったことを明らかにした。
●R・マドリーのスポーツディレクター、ミヤトビッチ氏はビジャレアル戦(1-0)を振り返り、「後半は全く話にならなかった。シュートもなければ何もせずに負けた」とスペインのテレビ局‘La Sexta’の中で語った。「ビジャレアルはホームで強い事は分かっていた。前半は良かったが後半はビジャレアルにプレーをさせ過ぎた」
●アトレティコ・マドリーGKレオ・フランコが左足の怪我から回復し、28日の練習に参加した。うまくいくと2月3日にアウェイで行われるバレンシア戦に出場できる見込みである
●ガイスカ・メンディエタが今季残りをレアル・ソシエダでプレーする可能性がでてきた。29日にも自身がサン・セバスティアンを訪れる。
レアル・マドリーのFWロナウドのACミランへの移籍問題は、27日のエル・マドリガルでのビジャレアル戦でも忘れ去られることはなかった
●ベティスは新たな活力を得てリーガ後半戦を開始。バレンシアを2-1で破り、降格圏を脱出した
●バルサがリーガ首位をキープした。美しさより結果を求めたバルサがカンプ・ノウでのセルタ戦を制した。サビオラの先制ゴールで始まり、ネネのPKで同点、そして存在しないジオへのPKの判定の後、ロナウジーニョがこのPKを決め2-1と勝ち越し、ジュリのゴールが試合を決定づけた。
●バルサのライカールト監督は、セルタ戦での勝利についてチームに回復の兆しが見えると説明し、これからに向けて“一歩前進”する結果となったと明かした。「この試合でプレッシャーの中での我々にとってのベストのプレースタイルというものを証明することができた。今夜のように続けている必要がある」
●サラゴサのMFパブロ・アイマールが負傷により水曜日(31日)に行われるバルセロナとのスペイン国王杯準々決勝第1戦を欠場することになった
チェルシーのFWディディエ・ドログバは、チームメイトのFWアンドリー・シェフチェンコを「自分勝手なプレーが多い」と切り捨てた。シーズン開幕から好調をキープするドログバは、カップ戦を含めて、今シーズンすでに21ゴールを記録。その一方で、昨夏チェルシーに移籍したシェフチェンコは、いまだ8ゴールと新天地イングランドで苦しんでいる。そして、今や名実ともにチェルシーのエースとして君臨するドログバは、このウクライナ代表の不調の原因に、3000万ポンド(約69億円)にも及ぶ“巨額の移籍金”を挙げている。「シェフチェンコは他の選手のことを気にかけないんだ。一緒にプレーしていても、チームメイトと協力してゴールを奪おうという姿勢がまったく感じられない。移籍金の額に見合った働きをすることしか頭にないように思う」
●リーグ・アン第22節10試合のうち8試合が27日に行なわれた。松井大輔の所属するル・マンは、好調のマルセイユをホームに迎え、2-0で快勝した
●リーグ・アン首位のリヨンは27日(第22節)、19位のニースをホームに迎えたが、1-1で引き分けた。リヨンはリーグ戦ではここ4試合勝ち星がない(2敗2分け)。
●セリエA第21節が各地で行われた28日、インテルDFマルコ・マテラッツィ(33)が対戦相手から07年一発目となる強烈な頭突きを食らった。セリエA連勝記録をひた走る首位インテルはアウェイで古豪サンプドリアと対戦、この日唯一のナイトゲームは試合開始早々の“頭突き”が勝敗を分けた。14連勝達成
●ジョゼ・モウリーニョ監督のチェルシー政権が終わりを告げようとしている。モウリーニョ監督とオーナーであるロマン・アブラモビッチ氏との溝は日に日に深まるばかり。この状態に嫌気がさしているアブラモビッチ氏が後任監督探しを始めていると言われている。
●「明日、レアル・マドリー会長に会うために、マドリッドに出発する」とACミラン副会長ガリアーニが28日、有料放送SKYの取材に応じ、FWロナウド(30)獲得の正式契約を交わす事を明かした
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 UEFAチャンピオンズリーグ情報 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。