UEFAチャンピオンズリーグ情報
UEFAチャンピオンズリーグを中心にサッカー情報を提供!
2006/10/29UEFA情報
●第8節土曜の結果
バルセロナ 3-0 レクレアティーボ
ラシン・サンタンデール 1-0 バレンシア
ナスティック 1-3 レアル・マドリー
●イタリア伝統の堅守カテナチオ(錠前)を統率する代表主将DFファビオ・カンナバーロ(33=レアル・マドリー)が「ナポリでキャリアに終止符を打ちたい」と胸中告白をした。月刊誌「Max」11月号の表紙を上半身裸で飾ったカンナバーロは、インタビュー記事文中で「弟パオロと一緒にサン・パオロ・スタジアムでキャリアに終止符を打ちたい」と衝撃告白
●現在5位に位置するデポルティーボのDFアルベルト・ロポは、チームの状況について「上位に位置している事は喜ばしい。デポルの試合は華やかさに欠けると思われているかもしれないが、とても効果的だ。そのおかげで首位のバルサとの差がわずか2点に抑えられているんだ」
●アトレティコ・マドリーのマルティン・ペトロフが、左ひざの十字靭帯と半月版を断裂してから初めて、クラブのジムに姿を現した。約2週間前に手術を受けたばかりのペトロフだが、6ヶ月に及ぶリハビリの第一歩を早速始めている。松葉杖で身体を支えながらジムにやってきたペトロフ。すでに少しずつ左足を動かし始めているようだ。
●アウェイのナスティック戦に勝利したレアル・マドリーのカペッロ監督は試合を振り返り、相手に思うようなプレーをさせてもらえなかったと認めた。「我々にも考えがあったが、相手が我々の思い通りにはさせてくれなかった。私達にもチャンスはあったが、相手にもチャンスを与えてしまった」と試合後にコメントしている。チームはヘタフェ戦を思い出させるプレーだったが、カペッロ監督は「あの試合とは全く違う。今回はロングボールで前線に放り込まれるプレーが多く、それに苦しめられた」と否定した
●レアル・マドリーはナスティックを倒したものの、またもや納得のいく試合内容ではなかった。57年ぶりに1部に返り咲いたナスティック。ファンの中には1部に上がった時からこの試合を待ち望んでいた人もいただろう。しかしそんな彼らの期待を裏切るように、試合は退屈そのものだった。そしてR・マドリーは効率のよさだけで勝利を手にしている。
●ラシン・サンタンデールが、ムニティスのヘディングシュートでバレンシアに勝利し、ホームで初の勝ち点3を獲得した。バレンシアは、今シーズン最悪の出来で、敗戦。リーガ首位のバルサとの勝ち点差を広げてしまった
●バレンシアのキケ・フローレス監督は、ラシン戦後の記者会見で、選手達が不甲斐ない試合をしたことを指摘。下位チームのラシンに敗退した事を悔やんだ。ラシンの得点後に反撃できなかっただけではなく、試合全般の出来の悪さを強調した。バレンシア得意のカウンターも冴えが無く、ジキッチ、ムニティスにかく乱させられたことについても、「ジキッチがどんな選手かは分かっていた」とお決まりの形で得点を許した事を嘆いた。「ラシンのゴールがうまれるまでは、なにも無い試合だった」と語るキケ・フローレス監督。「勝利は、いい選手がいる方に転がるものだ。しかし、シーズンは長いので心配は無い」
●セリエA第9節土曜の結果
ウディネーゼ 0-1 ASローマ
ミラン 3-4 インテル
●セリエB第9節ユベントス対フロジノーネ戦が行われた28日、ユベントス歴代得点記録保持者のFWデル・ピエロが1-0勝利を呼び込む貴重な決勝点を挙げ「200」ゴールの金字塔を打ち立てた。
●ホンジュラス代表監督就任の正式オファーを受けていると噂されたマラドーナ氏は、エルサルバドルの首都サン・サルバドルで、「明らかにしておきたいが、協会関係者からの話はまったく無い。もちろん、この先無いとは言えないが、今の所はなにも無い」
●セリエA第9節の注目カード、28日夜に行われたACミラン対インテルの“ミラノ・ダービー”は3-4(アウェイ扱い)でインテルが勝利を収めた。一時は1-4とゲームを決めたかに見えたインテルだったが、DFマルコ・マテラッツィ(33)の退場が響き終わってみれば3-4の辛勝となった
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
acミラン
2006/10/30(月) 14:56:42 | acミラン
acミラン
2006/10/30(月) 15:09:08 | acミラン
copyright © 2005 UEFAチャンピオンズリーグ情報 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
