UEFAチャンピオンズリーグ情報
UEFAチャンピオンズリーグを中心にサッカー情報を提供!
2006/08/16UEFA情報 ユベントス、マンチェスター・ユナイテッド、モナコ、バルセロナ、ベティス、アトレティコ・マドリー、バレンシア、レアル・マドリー、レバンテ
●イングランド代表のスティーブ・マクラーレン監督は、ギリシャとの親善試合(16日)で初陣を飾る新チームのキープレーヤーに、MFオーウェン・ハーグリーブスを指名した。
●イタリア代表、ドナドーニ新監督が練習後に記者会見の場でW杯優勝国としての立場を語った。代表初選出が8名にのぼる今回のメンバー構成を「ハングリー精神、強い意思、意欲溢れたた代表を演じてくれる事を期待している」と自信を持って説明「4-3-3で挑む。変更になる可能性はあるが、出来るだけ我々の特徴を活かさなければならない。良い試合になるかどうかは我々次第。W杯で優勝したので、全ての国が“打倒イタリア!”という高いモチベーションで挑んでくる。我々は我々の道を躍進しなければならない。リッピが築いた代表の精神を引き継いでいきたい」
●ユベントスを率いるフランス人監督ディディエ・デシャンが16日、B降格判決の出たユベントスのセリエA残留を信じている「自分はまだ(セリエAの可能性を)信じている。ユベントスと他クラブの判決に開きがあり過ぎている」
●MFパベル・ネドベド(33=ユベントス)が16日に行われるセルビア・モンテネグロとの親善試合を最後に、チェコ代表を引退する事が分かった
●イングランド・サッカー協会(FA)は15日、マンチェスター・ユナイテッドのFWウェイン・ルーニー、MFポール・スコールズに対し、3試合の出場停止処分を科した。発効は23日から。両選手は4日にアムステルダムで行われた国際親善大会のポルト戦(ポルトガル)で暴力行為で退場処分を受けていた。
●コートジボワールのヤヤ・トゥーレがフランス・リーグアンのモナコに加入した
●メキシコ・アメリカツアーを終えバルセロナの空港に帰ってきたジャンルカ・ザンブロッタが、エスパニョールファンのタクシー運転手に乗車を拒否された
●バルセロナのリリアン・テュラムが初めてカンプ・ノウの施設で練習をこなし、「とてもやりがいがあった」と練習を振り返っている「今日施設を初めて見たけど、全てが新しくて素晴らしい。スタジアムも最高だしね」。「彼らの仕事も素晴らしいから、他の人がスタメンを奪うのは難しいのは当たり前のこと」
●ベティスがフアン・アランゴに対し移籍金500万ユーロ(約7億円)のオファーを提示したものの、マジョルカはこのオファーを拒否していたようだ。
●アトレティコ・マドリーのサ・カストロは、今季のチームの目標はヨーロッパ大会出場だと断言している。「みんなで今年の目標の話をしたけど、まずは勝つことだね。みんな常に勝ちたいと思っているけど、やっぱり全部の試合を勝つのは難しいな」
●ポルトガル代表MFマニシェの移籍に絡み、ディナモ・モスクワとアトレティコ・マドリーの交渉が一歩前進したようだ。アトレティコの関係者は今週中に合意に至ると確信
●クレスポとイブラヒモビッチがインテルに移籍したことで出場機会が減るであろうナイジェリア人FWマルティンスに対しバレンシアがオファーを出した
●カペッロ監督とレアル・マドリーがどうしても獲得したい選手は、オリンピック・リヨンのディアラであることに間違いは無い。しかし、リヨンのジャン・ミチェル・アウラス会長は、ディアラに3800万ユーロ(約57億円)という高額を付けている
●マシア(バルサの練習場)で17日のスペイン・スーパーカップ対エスパニョール戦へむけて練習を開始した。
●レアル・マドリーは、FWロナウドが最終的にACミランへ移籍し、オリンピック・リヨンのMFマハマドゥ・ディアラを獲得できなかった場合に備え、インテルのFWアドリアーノ、ボカ・ジュニオルスのMFフェルナンド・ガゴ獲得に切り替える‘プランB’も検討
●スペイン代表キャプテン、ラウル・ゴンサレスが、アイスランドとの親善試合で代表戦通算100試合出場を達成した
●ローマやバレンシアへの移籍がうわさされているベティスのスペイン代表MFホアキンについて、ベティスのレオン会長が15日にそのうわさを否定した。「もしクラブにとっても彼にとっても良いオファーが届くようなら検討はするだろうが、今シーズンもホアキンはベティスに残留する」
●レバンテがマルセイユから元フランス代表FWペギー・リュインドゥラ(27)を1年間の期限付き移籍で獲得することが大筋で決まった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 UEFAチャンピオンズリーグ情報 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
