FC2ブログ
-->
UEFAチャンピオンズリーグ情報
UEFAチャンピオンズリーグを中心にサッカー情報を提供!
20006/06/07UEFA情報
●W杯を目前に控えたケズマンが、今回の大会ではリオネル・メッシーとロビーニョが躍進を遂げる選手だと語った。FIFAのW杯公式HPで「メッシーはもちろん、ロビーニョだって間違いなくものすごい才能を持っている。それからロッベンかな。彼はもうすぐ世界最高の選手になる可能性があるからね。それ以外だとロナウジーニョとアンリ。世界最高といえば彼らを外すわけにはいかないよ」とセルビア人FWは語っている。
●ハビエル・イルレタの代理人が、現在ベティスと交渉していることを認めた。
●レアル・マドリーの会長選挙への出馬を表明しているアルトゥーロ・バルダサーノが、選挙の公約となるプロジェクトを発表した。獲得の目玉はホアキンとレジェス、さらにスポーツ・ディレクターにビセンテ・デル・ボスケ、監督には現イングランド代表監督のスヴェン・ゴラン・エリクソンと豪華な名前が揃っている。
●パラグアイ代表のサンタ・クルスが、ドイツW杯出場選手の中で最もかっこいい選手に輝いた。2位に選ばれたのは、スペイン代表のラウルだった。
●スペイン代表でベティス所属のMFホアキン・サンチェスが、レアル・マドリーの会長選に出馬を表明しているアルトゥーロ・バルダサーノ氏と接触したことを認めた。「バルダサーノと電話で話したのは事実」とホアキン。
●FCバルセロナのMFガブリエル・ガルシア・デラトーレ、‘ガブリ’(27)が、オランダの名門アヤックスに加入することで合意に至った。同選手の代理人ホセ・マリア・オロビッツ氏が6日、明かした
●ドイツ代表のキャプテン、バラックが、右足の筋肉痛により9日のW杯開幕戦、対コスタリカ代表の試合への出場が微妙になっている。バラックは、「多分、プレーできると思う」と、コメント
●6日午前、フィレンツェ市内の病院で行われた診断により12日に行われるW杯初戦ガーナ戦にDFザンブロッタが絶望的であることが判明した。DFネスタについては10日の最終検査まで結果が持ち越されている。
●イタリアサッカー選手協会会長セルジオ・カンパーナが6日、フィレンツェ近郊の街コベルチャーノで合宿中の代表を訪れ、リッピ監督や代表選手達と会談した。会談を終えたカンパーナは「今回の代表はリッピ監督の下、統率が取れた素晴らしいチーム。W杯に向け準備に余念がなく、期待している。選手達は彼ら自身の責任について良く理解してくれている。スキャンダルで世間の注目が集まっている中で、世界に我々のカルチョを見せるチャンスでもある」
●イングランド代表のDFガリー・ネビルは、6日から代表のトレーニングに参加しているFWウェイン・ルーニーの復帰を楽観視する雰囲気に警告を発した。2002年日韓ワールドカップの出場をルーニーと同じ中足骨の骨折で逃した経験を持つネビルは、7日に行われる精密検査が終わるまで、エースの復帰に必要以上の期待をかけるべきではないと語った。
●マラドーナは「スキャンダル?20年前に自分が訴えた時には誰一人信用してくれなかった。逆に愚か者呼ばわりされたよ」と当時を振り返った。当時ナポリGMで前ユーベGMルチャーノ・モッジに関して「彼は自分には紳士だった。今回の事件を彼一人に責任を押し付けるのは危険。スキャンダルに絡んでいる人物は大勢いるはずだ」
●4月末に右足甲を骨折し、サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会での復帰を目指すイングランドのFWウェイン・ルーニーは6日、キャンプ地、ドイツ・バーデンバーデン郊外のブーレルタルで行われたチームの練習に参加した
●ワールドカップ(W杯)ドイツ大会の1次リーグF組で日本と対戦するブラジルが6日、ベースキャンプ地のケーニヒシュタインでドイツ入り後初練習を行い、4日のニュージーランド戦で両足の違和感を訴えたFWロナウドも全体メニューをこなした。
●ミランを退団したウクライナ代表FWアンドリー・シェフチェンコの代役を務めるのは、アントニオ・カッサーノになるかもしれない。
●チェコの『スポーツ』紙が報じたところによると、2006年ワールドカップ・ドイツ大会に出場するチェコ代表MFパベル・ネドベドが、モナコへ移籍する可能性があるようだ。
●イングランド代表MFジェラードが6日、左太ももに違和感を訴え、練習を早めに切り上げていたことが分かった。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 UEFAチャンピオンズリーグ情報 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.