FC2ブログ
-->
UEFAチャンピオンズリーグ情報
UEFAチャンピオンズリーグを中心にサッカー情報を提供!
2006/06/01UEFA情報
●アルゼンチンの神童セルヒオ・アグエロ(17)が来季からの6年契約でアトレティコ・マドリーへ移籍することが決定した。
●レアル・マドリーの会長戦に立候補するロレンソ・サンス元会長は、当選に向け「R・マドリーの現状を前進させられるのは私だけだ」と、語った。しかし、「R・マドリーについてコメントは避けたい」と、同時に述べた。サンス元会長は、「仲のいい友人」と述べていたユベントスのファビオ・カペッロ監督との対話を維持していると再度述べたが、「ある人が私にカペッロ監督と話すと言ってくれたが、何も約束するものではない」とも付け加えている。
●ベティス所属のスペイン代表MFホアキンが、バレンシアへの移籍に対して前向きな姿勢を見せている。今夏にはベティスを離れるとされているホアキンは、「バレンシアにはサッカー選手が望む全てがある」と明かしている
●火曜日(30日)にスイスで行なわれたルツェルン州選抜との親善試合でブラジル代表はロナウドの2ゴールを含め8-0で大勝しているが、この2ゴールでブラジル代表戦でのゴール数を69ゴールに伸ばしたロナウドが、ジーコ(現日本代表監督)の67ゴールを抜いてブラジル代表歴代得点ランキング3位に浮上した。
●ブラジル代表のエジミウソン(バルセロナ所属)が右ひざの半月板損傷で、代表から離脱することとなった。ブラジル代表のチームドクターは31日、「エジミウソンは2日前から右ひざに違和感をもっていた。検査の結果、半月板の損傷が認められたため、ワールドカップでのプレーは断念せざるを得なくなった」とコメント
●サッカー・スペイン代表のDFアシエル・デルオルノ(チェルシー)が、アキレスけん痛で、ワールドカップ(W杯)ドイツ大会メンバーから外れることが31日、分かった。
●W杯を目前に控えた31日、12大会連続16回目の出場となる優勝候補アズーリ(イタリア代表)は敵地ジュネーブで3大会ぶり8回目の出場を決めたスイス代表と対戦したが1-1の引き分けに終わった。
●元ACミランFWのアンドリー・シェフチェンコがプレミアリーグのチェルシーと3600万ユーロ(約50億円)で4年契約にサインをしたとウクライナサッカー協会が発表した。同僚によるとシェフチェンコは最終調整のためロンドン入りをしているとのこと。
●アンドリー・シェフチェンコの移籍が確定し、ミランは新戦力獲得を本格的に開始しそうだ。31日付の『ガゼッタ・デロ・スポルト』紙は、ミランの幹部らが手頃な移籍金でFWの選手、イブラヒモビッチあるいはスアソ(カリアリ)を獲得し、逆に中盤に実力派の選手を導入したいようだ、と報じている。
●2年前からイングランドのリバプールでプレーしているジブリル・シセに、新シーズンからフランスリーグに復帰するのではないかとのうわさが高まっている。
●インテルのフロントは今後の移籍市場での動きを探っている。探しているのはMFとFW各1人。インテルの補強を担当するマルコ・ブランカとガブリエーレ・オリアーリは新たな選手を求めて国内外の市場を調査しているところだ。ファン・セバスティアン・ベロンの退団がほぼ確実となったことで、チリ人ダビド・ピサロは残留の可能性が高い。だが、さらにローマからオリビエ・ダクールが移籍金ゼロで加入するものの、ロベルト・マンチーニはここにもう1人、経験豊富な選手が欲しいと考えている。候補として盛んにうわさされているのはダニエレ・デ・ロッシとブラジル人エメルソン。エメルソンはユベントスが降格する場合、チームに残る意思はないと明らかにしている。
●ワールドカップ(W杯)1次リーグF組で日本と対戦するブラジルの各紙は5月31日、30日の国際親善試合でドイツ代表と引き分けた日本代表について「過去3回W杯を制したドイツを威圧した」(フォリャ・ジ・サンパウロ紙)と絶賛、6月22日の日本との対戦に警戒感を示した。 グロボ紙は、2得点したFW高原の「速さと運動量、強烈なキック」を称賛。特に、ドイツの守備陣を翻弄(ほんろう)した2点目は、ジーコ監督の現役時代の攻撃的なプレースタイルを思い出させたと持ち上げた。
●もん絶する背番号21の姿に、ジーコジャパンが凍りついた。ドイツとの30日のドイツとの親善試合、前半35分、敵陣でドリブルを仕掛けたc、MFシュバインシュタイガーに後方からタックルを受けた。めったに痛がらない男が、起き上がることもできない。そのまま担架に乗せられて退場した。
●日本代表の加地亮(G大阪)は31日、ドイツ戦で痛めた右足首のレントゲン検査を受けた結果、骨には異常なしと診断された。2、3日安静にすれば回復する見込み。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 UEFAチャンピオンズリーグ情報 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.