FC2ブログ
-->
UEFAチャンピオンズリーグ情報
UEFAチャンピオンズリーグを中心にサッカー情報を提供!
2006/05/07UEFA情報
●ヘタフェの指揮官ベルント・シュスターが、5日に発表されたスペイン代表のW杯メンバー候補の人選に苦言を呈した。同メンバー候補27名の中には、当選確実と見られていたヘタフェの左SBペルニアが不在。これに対しシュスター監督は「私が代表監督なら間違いなくペルニアをドイツに連れて行く」と断言し「ペルニアは(ディフェンダーながら)今季10ゴールを挙げている。その彼がW杯に行けないなら残念で仕方ない」
●7日の試合がサンティアゴ・ベルナベウでの最後の試合となるジネディーヌ・ジダン。レアル・マドリーは彼のために大きな仕掛けを準備している。スタンドの観客は紙で作ったモザイクで彼を迎える予定だ。そのモザイクにはジダンの背番号「5」が入ったユニフォームと「ありがとう、ジダン」というメッセージが込められている。一方、選手たちもジダンに対する気持ちを伝えたいようだ。彼らは、ジダンのチームへの貢献に感謝の気持ちを込めて「ジダン 2001-2006」と書かれたTシャツを着込んでピッチに現れる予定である。さらにスタジアムのビッグスクリーンには、これまでのジダンのベストプレーを集めたビデオが流される。この大切な機会を逃したくないと考えるファンは多く、最終戦のチケットはすでに2日前に完売した。
●18回目のリーガ優勝を決めたバルセロナは、ホーム最終戦となるエスパニョールとのダービーを勝利で飾った。一方、残留争いを演じているエスパニョールは、これで最終節まで1部残留が決定しないことになりそうだ。
●R・マドリーとアトレティコは強化メンバーとして、デポルティーボのカンテラの選手イバン・カリルに注目している。カリルはプロとしてデポルと契約する予定だが、プロとしてプレーするには出場時間が45分間不足している。このままだとプロ契約はまだ結ぶ事はできず、来シーズンも引き続きアマチュアとしてプレーする事となる。この場合、デポルが自動的に契約を更新する権利を有しているものの、R・マドリーとアトレティコにとっては好チャンスとなる。
●バレンシア、アトレティコと引き分けチャンピオンズ出場確定
●マジョルカのFW大久保嘉人(23)「マンサーノ監督が続投するようだったら、マジョルカにはいないと思う。監督の頭の中に(自分が)入ってないみたいだから」
●右足骨折でドイツワールドカップ出場が微妙となったFWウェイン・ルーニーのポジションを巡り、イングランド代表FW陣の争いが激化している。リバプールのピーター・クラウチ、トッテナムのジャーメイン・デフォー、チャールトンのダレン・ベント、チェルシーのMFジョー・コール
●アーセナルのアーセン・ベンゲル監督は、ウェイン・ルーニーのケガでFWのメンバー構成に頭を悩ませるイングランド代表のスベン・ゴラン・エリクソン監督に対し、17歳のFWセオ・ウォルコットをドイツに連れて行くようアドバイスした
●突然のスキャンダルがユベントスサポーターをチームから遠ざけることはなかった。7日に行われるホームでのパレルモ戦のチケットが完売したことが分かった
●ACミランのアンチェロッティ監督が翌日に迫ったパルマ戦を前に定例インタビューに応じ、ユベントスGMモッジの審判操作の裏取引問題についてコメントした。「20年間サッカー界で生きてきた。今後も情熱を持ってこの世界で生きたいと思っている。カッラーロ(イタリアサッカー協会会長)の『近日中に全てを明白にしたい』という発言を信じたい。サッカー界においてこういう出来事は全くもって起こってほしくなかったので本当に残念でならない。昨年のユベントス対ACミラン戦(0-0の引き分け)も怪しいと言われているようだが考えもしなかった。ただ推測で話をするのは好きではない。現在全容解明が行われているようなのでその結果を待ちたい」
●「怪我の回復具合をチェックする為には途中出場より試合開始時からプレーする方が良いだろう」とASローマのスパレッティ監督が7日、ホーム・オリンピコで行われるトレビゾ戦にMFトッティが先発出場する事を断言
●イングランド協会(FA)は、アーセナルのアーセン・ベンゲル監督がエリクソン監督の後任としてイングランド代表監督のオファーを断ったことを明らかにした。
●ドイツ1部リーグは6日、各地で行われ、バイエルン・ミュンヘンが2シーズン連続となる20度目の優勝を決めた。
●フランス1部リーグで、MF松井大輔のルマンは6日、ホームでランスと0-0で引き分けた。松井は左足首痛からの復帰後、3試合目で初めてフル出場した
●アルゼンチン代表のホセ・ペケルマン監督は、スペインで行う合宿に16名の選手を招集した。今回選ばれた選手たちは2006年ワールドカップ・ドイツ大会への出場が確実。
GK:
ロベルト・アボンダンシエリ(ボカ・ジュニアーズ)
レオナルド・フランコ(アトレティコ・マドリー/スペイン)
DF:
ニコラス・ブルディッソ(インテル/イタリア)
ガブリエル・ミリート(サラゴサ/スペイン)
ファブリシオ・コロッチーニ(デポルティボ・ラコルーニャ/スペイン)
レアンドロ・クフレ(ASローマ/イタリア)
ロベルト・アジャラ(バレンシア/スペイン)
ガブリエル・エインセ(マンチェスター・ユナイテッド/イングランド)
MF:
マキシ・ロドリゲス(アトレティコ・マドリー/スペイン)
エステバン・カンビアッソ(インテル/イタリア)
ファン・パブロ・ソリン(ビジャレアル/スペイン)
ファン・ロマン・リケルメ(ビジャレアル/スペイン)
ルイス・ゴンサレス(FCポルト/ポルトガル)
リオネル・スカローニ(ウェストハム/イングランド)
FW:
リオネル・メッシ(FCバルセロナ/スペイン)
エルナン・クレスポ(チェルシー/イングランド)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 UEFAチャンピオンズリーグ情報 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.