FC2ブログ
-->
UEFAチャンピオンズリーグ情報
UEFAチャンピオンズリーグを中心にサッカー情報を提供!
2006/01/08UEFA情報
●ニューカッスルのFWアラン・シアラーが新たな金字塔を打ち立てた。FAカップのマンスフィールド戦(7日)で得点したシアラーは、ニューカッスルでの通算ゴール数を200とし、往年の名選手ジャッキー・ミルバーンのクラブ記録に並んだ。
●フランクフルト移籍を希望しているハンブルガーSVのFW高原が結論の出ない状況に困惑した。「ハンブルガーSVは火曜日(11日)からスペインで合宿なので、1度向こうに行ってからの移籍は厳しい」
●マルセイユの日本代表MF中田浩が6日にオファーを受けたイスラエルのベタル・エルサレムを視察した。
●ウェストブロミッジは8日のFA杯3回戦で2部のレディングと対戦。右太腿痛から復帰したMF稲本は昨年12月17日のポーツマス戦以来、公式戦5試合ぶりに先発出場した。
●ボルトンMF中田英寿(28)は7日、FA杯3回戦の2部ウォットフォード戦で公式戦4試合ぶりに先発した。前半11分に相手のクリアが左足に当たって先制点につながった以外は見せ場はなく、先発奪取を目指す中田にとっては不完全燃焼の90分間だった。試合はボルトンが3-0で勝った。
●G大阪からフランス2部グルノーブルへ移籍するFW大黒将志(25)が7日、吹田市内のG大阪練習場で自主トレを打ち上げた。8日にフランスへ出発する
●日本代表MF中村は8日、スコットランド杯3回戦クライド戦に2列目の右で先発する。マンチェスターUから移籍してきた元アイルランド代表MFキーンも移籍後、初先発する
●アーセナルのフランス代表FWティエリ・アンリ(28)が7日、残留を宣言した。
●フェイエノールトのMF小野が練習を再開した。クラブ間では移籍で合意している浦和から結論を迫られているが「まだ話していない」と語り、ボルトンについても「わからない」と多くを語らなかった。
●FW柳沢が8日にアウエーで行われるエンポリ戦で昨年12月18日のACミラン戦以来2試合ぶりのベンチ入りが濃厚となった。
●バイエルン・ミュンヘンのフーネスGMは移籍が噂されるフランス代表DFウィリー・サニョル(28)が残留に合意したとのコメントを発表
●エスパニョールGKカメニ。バルセロナ・ダービーを前に「彼らは1敗しているんだよね。だったらこの試合で2敗目を喫するよ。それが僕の夢だし、実現するといいな。絶対に勝ってみせるよ」。
●エスパニョールのイバン・デ・ラ・ペーニャ。バルセロナ・ダービーを前に「バルサは最高のプレーで、最高のスペクタクルを与えているチーム。でも彼らに勝つことだって出来るはず。実際に、彼らも負けたことがあるんだから」
●土曜日にサン・マメスで行われたアスレティック対デポルティーボ戦は、アスレティックの守備陣、ラクルスとアランスビアの初歩的ミスで1-2とデポルに勝ち点3を奪われることとなった。
●8日に行われるリーガ第18節、ビジャレアル戦に向けレアル・マドリーのFWロナウドが招集メンバー入りを果たした。
●相変わらず2部降格圏内に位置しながらも、最下位は脱出することができたベティスのセラ・フェレール監督は「二人の補強選手の入団、休暇での充電、アラベス戦での勝利、国王杯でのバライドスとの引分け等、小さいがプラスな事がいくつか重なったおかげで、休暇後チームの雰囲気が変わった。」
●バルセロナがエスパニョールを倒し、連勝はついに15となった。
●7日に行われたリーガ第18節、エスパニョール対バルセロナ戦で、脳震とうを起こし途中交代していたデコが、24時間安静したのち頭部の精密検査を行うことになった。
●この冬の移籍マーケットで注目を集めるウルグアイ人FWパンディアーニの行き先がいまだ不透明だ。所属するバーミンガムは、フランスリーグのモナコかオリンピック・マルセイユへの放出を目論んでいる。
●週末にホームでラシン・サンタンデールと対戦するオサスナの主将セサル・クルチャガは、チームは2005年に見せた活躍を今年も続けられると確信している。
「昨シーズンは望んでいた結果を得られなかったし、国王杯も獲得できなかった。でも、まだ我々は記録を破ることができる」
●先日マラガへレンタル移籍したMFアントニオ・ロペス(25)は、古巣セビリアとの対決で活躍することで新しいクラブへ貢献することを望んでいる。
「移籍に関与した全てのマラガのスタッフに感謝しないと。僕に対してずっとフェアでいてくれたからね。ここに来たいという強い願望を抱いていた。成長中のクラブだし、毎日改善していこうという意思があるチームだからね」
●FW大久保が06年初戦となる8日のベティス戦でベンチスタートすることが濃厚になった。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 UEFAチャンピオンズリーグ情報 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.