FC2ブログ
-->
UEFAチャンピオンズリーグ情報
UEFAチャンピオンズリーグを中心にサッカー情報を提供!
2005/12/09UEFAチャンピオンズリーグ情報
●6日の最終節のミランは勝利したが、MVPのカカ「厳しいグループだったが勝ち抜け出来てよかった。負けていたらアンチェロッティ監督は解任されているはずだった。監督の重圧を取り除く為に皆が必死だった」
「試合前にピリピリした雰囲気が流れていて、監督からは『集中力が欠けるから、あまり笑うんじゃない』と注意されたけど、僕達ブラジル人にとってはきついこと。絶えず笑っていたいしね」
●アーセナルの主将ティエリ・アンリ「何度も言っているが、サッカーはチームスポーツ。基本に戻ってチームプレイに徹する必要がある。いいポジションで待っている味方にパスすることも考えないと。自分勝手なプレーばかりではダメ」
「以前はリーグ戦でいい成績を残しながらも、チャンピオンズ・リーグ(CL)のアウェイで苦しんでいた。でも今シーズンはその逆。サッカーではこういう不思議なことが起こるもの。上手く修正していかないとね」
●トーマス・シャーフは、ベルダー・ブレーメンとの契約を2008年まで延長した。
●ディエゴ・シメオネのサッカーにおける経歴の第一部は、6月に幕を閉じる。その後は監督になることを考えている
「監督をやるために早いうちに引退したいとずっと思っていた。でも、そのためには決断が必要だった。しばらくこのことを考えていたが、今は6月までプレーを続けてからこの素晴らしい仕事を終わりにしたいとはっきり思っている。喜びに満ち溢れた仕事だった」
●解任されたレアル・マドリーの前監督ルシェンブルゴ「まずはヨーロッパで指揮を執る機会を与えてくれたレアル・マドリーに感謝したい」
「私がレアル・マドリーにやってきたとき、クラブはひとつのプロジェクトを示してくれた。それによると1年半で完璧に結果を残せるチームを作りあげるということだったが、その計画もこのような形で中途半端に終わることとなった。ヨーロッパのビッグクラブでは、計画は尊重されないのだと勉強になった」
「クラシコでの敗戦、ただの1試合の敗戦によって、監督の立場がここまで左右されるなどとは想像もしていなかった。今シーズン末まで私に指揮を執らせてもらえれば、レアル・マドリーが少なくとも1つはタイトルを獲得していたと、私は今でも確信している」
「いろいろあったがこのクラブには愛情を感じている。いつか再びここで指揮が執れることを信じている」
●冬の移籍マーケットでレアル・マドリーが獲得する選手第1号となるシシーニョは来年の1月にはマドリーにやって来る。
「僕はルシェンブルゴと契約したんじゃなくて、R・マドリーとしたんだ。僕は落ち着いているし、スペインでもずべてがうまくいくと信じている」
今シーズン終了までスペインの他のクラブにレンタル移籍されると見られている
●レアル・マドリーのフロレンティーノ・ペレス会長が、バンレルレイ・ルシェンブルゴ解任後、初めて語った。
「我々にクライシスなどない。我々にはすばらしい選手が揃っている。しかし、これからの数週間でチームはさらに力を上げていかなければならない」
「ルシェンブルゴはよくやってくれた。我々は彼の仕事ぶりには敬意を示している。しかし、クラブのファンは結果を求めている。R・マドリーは2位に甘んじるようなクラブではないし、我々の使命はあらゆるタイトルを獲得することにある」
次期監督について、「他のクラブと効力のある契約を持っている選手と契約を結ぶことはない」
●レアル・マドリーMFグラベセンが冬のマーケットでチームを離れる可能性が出てきた。フランスやイングランドの複数クラブが、グラベセンに興味を示しているようだ
●ビジャレアルは再度セサルに注目し始めている。今年9月にも守備の補強メンバーとして獲得を狙ったが、デポルティーボのレンドイロ会長が難色を示し、結局実現はしなかった
●ビジャレアルがクラブ史に新たな1ページを刻み込んだ。チャンピオンズリーグ初出場にしてベスト16進出決定。1位通過という快挙
●ビジャレアルのマヌエル・ペジェグリーニ監督は、チャンピオンズリーグのリール戦終了後「とりあえず第一の目標は達成できた」
決勝トーナメント1回戦の対戦相手については「どのチームが来ようとも関係ない。我々はベスト16に進むことができ喜んではいるが、まだまだ満足はしていない」
●アスレティックのハビエル・クレメンテ監督は「1月4日のR・マドリー戦も含め、1ヶ月間で6試合をこなさなければならなく非常に厳しい。クリスマス休暇も短くし試合に備える予定だ」
●アトレティコ・マドリーがボルシア・ドルトムントのMFトマス・ロシツキー(25)の獲得に動いていることが明らかになった
●ブラジルの『オ・エスタード・ジ・サンパウロ』紙は、FIFAワールドプレーヤーにロナウジーニョが選出されたと報じた
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 UEFAチャンピオンズリーグ情報 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.