FC2ブログ
-->
UEFAチャンピオンズリーグ情報
UEFAチャンピオンズリーグを中心にサッカー情報を提供!
2005/10/19UEFAチャンピオンズリーグ情報
・第3節 2005/10/19に行われた結果
A バイエルン 2-1 ユベントス
A ラピド 0-1 クラブ・ブリュージュ
B アヤックス 2-0 トゥーン
B スパルタ 0-2 アーセナル
C ウディネーゼ 1-1 ブレーメン
C パナシナイコス 0-0 バルセロナ
D ビジャレアル 1-1 ベンフィカ
D マンチェスターU 0-0 リール
・アヤックスのブリント監督「とても重要な勝利だった」。「CLでは大事な試合が続く。トゥーンとのアウエー、スパルタ・プラハとのホーム。ここで勝ち点4を奪いたい」
「今日のトゥーンは悪かった。しかしホームでは今日のトゥーンよりいいトゥーンを見せてくるだろう」
・バイエルン元会長のベッケンバウワー氏も、「最初の1分からバイエルンがすべてを支配した。最後の失点は残念だったが…」
・アーセナルのアンリは「(プレミアで)ウェストブロムに負けたあとだったけど、大事なゲームでアーセナルらしさを示せたね。新記録のことも、最高にうれしい。ライトは偉大な先輩だからね。ハイバリーで達成したい気持ちもあったけど、点は取れるときに取らないとね」
・アーセナルのヴェンゲル監督は「ライトの記録が破られる日が来るなんて、思ってもみなかったよ。でも、アンリは格の違いを見せてくれた。ピッチに立った瞬間から、ゴールをねらってたよ。あの1点目のあと、私たちもゲームの主導権を握ることができた」
・リヨンのジェラール・ウリエ監督「全くばかげている。リヨンは代表チームの選手の3分の1近くを提供しているのだから、私にだってこれに反対する権利はある。それに、11月9日は世界中で国際試合を認められている日ではないのだから、ドイツ戦(12日)の48時間前からでなければ選手たちを送り出せないという可能性がある」
・マンチェスター・ユナイテッドのMFライアン・ギグスが18日、0―0で引き分けた欧州チャンピオンズリーグ(CL)のリール戦でほお骨を骨折した。4―6週間欠場の見通し。
・ACミランは18日、同クラブに所属する元イタリア代表で、セリエA最多出場記録を更新中のDFパオロ・マルディーニ(37)の息子、クリスティアン君(9つ)と契約を結んだと発表した
・チェルシーのモリーニョ監督「ホアキンは攻撃の選手に必要とされるものをすべて兼ね備えている。一対一の強さとドリブル突破、ポジショニングの正確さ、そしてゴール感覚。だからこそ昨年、われわれは彼を本気で獲得しようとしたのだ。ホアキンは偉大な選手であり、私の大好きな選手だ」
・マンチェスターUのGKファンデルサル「次の試合までにたくさんのことを改善しないといけない。でもこれ以上は悪くならないさ」
・ユベントスのカペッロ監督「元気がなく、十分な反応ができなかった。最初の5分は苦しく、その後は立て直して拮抗(きっこう)した試合となったが、あのボールでGKが意表を突かれしまった。0-2にされたことでわれわれはバランスを崩して前がかりとなり、相手は楽になった。いつものように波のないプレーができず、相手のハイボールの強さに苦しめられてしまった」と
・ウディネーゼのコスミ監督「1点目がフェリピのオウンゴールだとは分からなかった。残念だが、そういうこともある。日曜日に続いて、また不幸なことが起こってしまった。われわれは自分たちの力を最大限に表現することができず、このレベルにしてはあまりにもミスが多過ぎた。結果的には1ポイントを獲得できて満足している」
・ウディネーゼのアントニオ・ディ・ナターレ「ゴールはうれしい。ウディネーゼは最後まであきらめなかったのが良かった」
・オリンピアコスのリバウドが、チャンピオンズリーグ第3節のリヨンとの試合を欠場することになりそうだ
・リバプールのジブリル・シセが、水曜日にアンデルレヒトで行われるチャンピオンズリーグ第3節の試合にてスタメン出場する可能性が出てきた
・ジネディーヌ・ジダンは「疲れてはいないけど、フィジカル面での問題はある。年間60試合は僕には多過ぎる」
「僕を初めとして、みんなマスコミと話をすることに疲れていた。サッカーのことをあまり知らない人たちの作り上げたコメントをいろいろと聞いたからね」
「サッカーを分かっている人からであればこういったことも受け入れられるが、全く分からない人からのものは駄目だ」
・RFEF(スペインサッカー連盟)は現地時間18日、バルセロナ(スペイン)所属のアルゼンチン代表FWリオネル・メッシに対し、EU圏内選手としてリーガ・エスパニョーラに出場する権利を認めたことを発表した
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
足の付け根を傷め、6週間近く戦列を離れていたアーセナルの
2005/10/20(木) 00:26:46 | 幸せをくれるテディベア
う~ん。。。渋い試合が多かったなぁ~。バルセロナもマンUもアウェーながら、決めるべき人(エトーやファンニステルローイ)が外したら、勝てないよなぁ。あと、バイエルンがようやく調子に乗ってきた感じ。負けたユベントスはリーグこそ勝っているものの本調子じゃないな
2005/10/20(木) 00:29:07 | [K]こあら日記
copyright © 2005 UEFAチャンピオンズリーグ情報 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.